ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「気に入らぬ」飼い主「うそん!(号泣)」 猫飼い初心者への洗礼を描いた漫画に「あるある」の声

爪とぎは使われず、トイレは爪とぎに……。

advertisement

 Instagramに投稿された、「猫ちゃんを初めて飼った人への洗礼を描いた漫画」が猫飼いさんあるあるです。



 この漫画に描かれているのは飼い主さんが2015年に保護した、「まるまる」ちゃんというお名前の猫ちゃんです(関連記事)。時をさかのぼること4〜5年前、猫ちゃんを飼うのが初めてだった飼い主さんは「猫ちゃん飼い初心者への洗礼」を受けてしまったそうで……!?

 保護したばかりの頃は小さかったまるまるちゃんですが、成長し体が大きくなると所かまわず爪とぎをするようになってしまいました。カーテンを始めとしたいろいろな物で爪をとがれてしまうことに困った飼い主さんは、まるまるちゃんに猫ちゃん専用の爪とぎを買ってあげることにしたのですが……?


猫飼い初心者への洗礼2
飼い主さんは専用の爪とぎを購入しますが……
猫飼い初心者への洗礼3
まるまるちゃん「気に入らぬ」
猫飼い初心者への洗礼4
そして爪とぎはエサ台になったのです…… ※残り7個

 取りあえず10個1セット(送料無料)のお徳用爪とぎを購入した飼い主さん。しかしまるまるちゃんの反応はまさかの全スルー……!! 猫ちゃんの「気に入らぬ!」という洗礼に初めてぶち当たってしまい、涙を飲んだ飼い主さんなのでした。その後爪とぎはエサ台として第二の人生を歩み始めたのです。切ない。


猫飼い初心者への洗礼5
数カ月後、システムトイレを購入した飼い主さん

 この事件の数カ月後、猫ちゃんが落ち着いて用を足せる上に臭いが漏れにくく、掃除しやすいシステムトイレを購入してみた飼い主さん。これがあればまるまるちゃんも飼い主さんも快適に過ごせるはずでしたが……?


猫飼い初心者への洗礼6
まるまるちゃんも飼い主さんもwinwinなはずが
猫飼い初心者への洗礼7
どうしてこうなった……

 なぜかまるまるちゃんはスッと立ち上がり、ドーム状になっているトイレの外側で爪とぎ。飼い主さんはそんなまるまるちゃんの予測もつかない、まるでお笑い芸人のようなボケに思わず全力で突っ込んでしまうのでした。


猫飼い初心者への洗礼実写
サリサリサリ……

 まるまるちゃんの飼い主さんであるだりや みいさんはInstagram(@dariya_mii)でまるまるちゃんとの日常を描いた漫画を、ブログ「元道産子、今ハマっ子、日々なんだかな。」ではイラン人の旦那さんと息子さんとのエピソードを描いた漫画を投稿しています。猫ちゃんいっぱいのLINEスタンプ、「ニャン語録」も販売中です。



画像提供:だりや みい(@dariya_mii)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る