ストーカー体質の猫ちゃんを擬人化した漫画「ストーカー猫を人間にしてみた」がInstagramで紹介されています。
登場するのは白っぽくてフワフワな毛並みのゴマちゃん、黒猫のクマちゃん、後輩猫のみーちゃん。クマちゃんを追いかけまわすゴマちゃんの行動を「猫編」と「人編」で描いています。
ストーカー猫を人間にしてみた
ゴマちゃんはクマちゃんのことが大好き。トイレで頑張るクマちゃんをジッと物陰から見守ります。
猫で描くとかわいいのですが、擬人化してみると明らかにストーカー。クマちゃんの立場になってみたら、ゆっくりトイレどころではない状況です。
クマちゃんと遊びたいゴマちゃん。クマちゃんが行きそうな所に横たわって「遊んで欲しい」とアピールします。人間に置き換えたら玄関近くに寝そべっているようなもの。かなりヤバめの行動です。
そんなエピソードを女子会で語るゴマちゃん。擬人化した後輩猫のみーちゃんにバサッと切り捨てられても、めげることはありません。
物心ついた時にはクマちゃんのストーカーだったというゴマちゃん。クマちゃんから離れたくないゴマちゃんと、飼い主さんに「助けて欲しい」というような視線を送るクマちゃんの姿も公開されています。
こちらの漫画を描いたのは、こばん 猫育児(クマゴマ/@kumagoma0731)さん。クマちゃんは2019年3月に永眠してしまった猫ちゃんで、その頃の様子は漫画「待つのをやめた日」で紹介されています。
女子会で大ジョッキを持っていたみーちゃんは実在する後輩猫ちゃん。飼い主さんの赤ちゃん(愛称:おにぎりちゃん)も加わり、にぎやかに暮らしています。Instagramには続編の「ストーカー猫を美女にしたらヤバかった」も投稿されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.