女優の仲間由紀恵さんのスタッフが10月22日、「VS嵐」(フジテレビ系)内の企画「BABA嵐 ババ抜き最弱王決定戦」の放送を前にスタッフブログを更新。タイトルホルダーの証、最弱ジャケットを羽織った後ろ姿が「貫禄ですね」「三連覇期待してます」と話題です。
2020年も「10の秘密」(フジテレビ系)に続き「24 JAPAN」(テレビ朝日系)、そして継続して出演中の「相棒」(テレビ朝日系)と数々のドラマに出演しあちこちで引っ張りだこの仲間さん。しかし2020年1月放送の「BABA嵐」で敗北し最弱女王の称号を獲得することに。ディフェンディングチャンピオンとして何としてもタイトル放棄すべく挑んだ4月の雪辱戦でも再び負け、屈辱のタイトル維持を経験しました。
仲間さんをそばで支えてきたマネージャーUさんもこの10カ月を振り返り「まさかの2連覇中」「最弱女王の名を欲しいままにしてきました」と言いたい放題。人気女優を捕まえて「良い芝居をしても『どうせババ抜きが弱い』が常について回ります」とすっかり自虐モードに突入したかと思えば開き直り「連覇したあたりから『女王の貫禄』が漂ってきました」ともはや頼もしすぎるその背中をたたえています。こんな仲間由紀恵を誰が想像した。
くしくも仲間さん本人が12日に更新したブログでは、出演中の「24 JAPAN」で演じる総理大臣候補の役に言及し「うららを演じると私も常に背中がピッとなります」と誇らしげに投稿。よもやその9日後に、最弱ジャケットを羽織って「ピッとなった」仲間さんの背中をさらされるとは夢にも思っていなかったことでしょう。
お付きの者、もとい番組スタッフに最弱のやりを運ばせる女王の背中に「なるほど! 貫禄ですね!」「流石女王様、サマになっております」とファンも納得。女王の名を返上すべく気合いたっぷりで挑んだという雪辱戦へ向け「ジャケットお返しできるといいですね」「きちんと(先代最弱王の嵐)相葉(雅紀)さんにお返しして欲しい」とエールが送られています。しかしその一方で、一部のファンは行けるところまでとことん行ってほしいと「三連覇期待してます」「もうこの際 最弱王をつらぬいてもらいましょう」とタイトルキープを望むコメントを投稿しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 仲間由紀恵がアメブロ開設 「てーげーに、ひっそりとやっていきたいと思っております」
これは期待。 - トレーナーの樫木裕実、仲間由紀恵の双子の写真を公開 「可愛くて可愛くて胸がキューンってなった」
仲間さんに似てるのかなあ。 - 内山信二が公開した「ごくせん」集合写真に生徒大集合 “ヤンクミ”姿の仲間由紀恵、生瀬勝久ら先生の姿も
脇知弘さん、石垣佑磨さん、伊東美咲さん、中澤裕子さんもいる! - 「ごくせん」“クマ”役の脇知弘、当時の懐かしショット公開 共演者との仲にも言及
先生役は仲間由紀恵さん。生徒役で松本潤さん、小栗旬さんも出演。 - 「本人かと思った」 HKT48田島芽瑠の「ごくせん」“ヤンクミ”ものまね動画に注目集まる
愛を感じる。