ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんがギター演奏を披露! 天才(?)猫ギタリストがキュン死するほどかわいい

ギニャリスト。

advertisement

 猫さんがギターをひいている動画がTwitterに投稿され、その見事な演奏ぶりに驚きの声があがっています。



 ギターを大切そうに抱えているマンチカンの「ぷてぃこ」ちゃん。これだけでも絵になるかわいさなのですが、これから何をするかというと……なんと前足を上手に使ってポロンポロンとギターを奏ではじめたのです! 後ろ足で弦を抑え、前足で弦を弾くという全身を使った独特な演奏スタイル。ぷてぃこちゃんが足の位置を変えながら奏でる見事なメロディーに、ただただ驚きです!


ALT ギターを抱える「ぷてぃこ」ちゃん
ALT 足を使って演奏!
ALT 前足で弦を上手に弾きます
ALT 全身で演奏するスタイル

 ちなみに演奏するぷてぃこちゃんの背後には、同じ家で暮らすスコティッシュフォールドの「ちょみー」ちゃんがじっと見つめています。ぷてぃこちゃん、これはオーディエンスの心をぐっと掴んでいるのでは……? すでにその演奏レベルはプロフェッショニャル級(?)ではないでしょうか!


ALT 背後には……
ALT オーディエンスも!

 ちなみにぷてぃこちゃん、以前にもきゅうりを大切そうに抱きしめる様子が話題にもなりました。飼い主であるぷっちょ(@puuuutttyo)さんは、Twitterの他にも、InstagramアカウントやYou Tubeチャンネル「ぷっちょnnel」でも、2匹の猫さんの生活を投稿されています。そのただただかわいいが過ぎる投稿の数々に、癒やされてみてはいかがでしょうか。





画像提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る