ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

きゅうりと猫の動画が想像のナナメ上……! 大興奮の猫ちゃんに「きゅうりになりたい」「まるでマタタビ」の声

きゅうりの魅力に気づいた猫ちゃん……?

advertisement

 マンチカンの「ぷてぃこ」ちゃんが、きゅうりを発見したときの行動に「まるでまたたびのよう」や「かわいい」の声が集まっています。きゅうりになりたいと思う日が来るとは……。



 きゅうりを見つけたぷてぃこちゃんは、上からスタッと華麗に降りて登場。最初はゆっくり鼻を近づけ、少し警戒しているのかな? と思いきや、すぐにかじりつこうとし、続けて体をくっつけるような行動に。これは予想外!


きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 警戒してると思ったら……?

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 少し匂いをかいだら

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ かじろうとしたり

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 抱きついたり!?

 しかもよく耳を澄ますと「グルグル」と喉を鳴らしており、目の前のきゅうりに大興奮している様子。それからしばらく何度もかじろうとしてみたり、抱き枕のようにハグしたりと、まるで大好きなおもちゃかマタタビのような扱いです。その後、飼い主さんが没収した後も「追っかけて来た」とのことで、本当にきゅうりが好きなのかも?


きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ 気持ちよさそうです。ちなみにかなり大きめのきゅうりとのこと

きゅうり 猫 ハグ 抱き枕 大好き グルグル ぷっちょ きゅうり大好き猫ちゃんかな?






 投稿したのは飼い主のぷっちょ(@puuuutttyo)さん。愛猫のぷてぃこちゃんは生後約8カ月の女の子で、2020年の7月初め頃には「かぼちゃ」に夢中になるような姿も見られていました。野菜が好きなのかな……? ちなみに5月にはあおむけで爆睡する姿がかわいいと話題になりました。





 先住猫でスコティッシュフォールドの女の子「ちょみー」ちゃんと一緒に暮らしており、ぷてぃこちゃんがお家にやってきて数日後の対面で、すぐに仲良しになったそうです。2匹のかわいい日常はTwitterInstagram(@chomiputi)、そしてYouTubeチャンネル「ぷっちょnnel」でも公開中。癒やされたいときにはのぞいてみるといいでしょう。





飼い主さんが猫ちゃんとの日常を公開中です

画像提供:ぷっちょ(@puuuutttyo)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る