ニュース
» 2019年11月01日 22時00分 公開

「キュウリちょうだいにゃ〜! こっちこっち〜!」 キュウリ好きな猫たちの食べっぷりがすごい (1/2)

ほれぼれしちゃう!

[k村,ねとらぼ]

  猫の「イヴ」ちゃんと「ノア」くんの大好物のオヤツは、新鮮なキュウリ。キュウリに豪快にかじりつく姿がInstagramに投稿されています。見ていて気持ちがいい食べっぷり!



 キッチンの上で今か今かとキュウリを待つ、「イヴ」ちゃんと「ノア」くん。飼い主さんがキュウリを差し出すと、「まちきれないにゃ!」とばかりに口を大きく開けてかぶりついていきます。なんて豪快な一口なんだ……!


ALT イヴちゃん、大きなお口でかぶりついていきます

 最初にかぶりついたのはイヴちゃん。大きくお口をあけて、がぶり! イヴちゃんに続き、並んで待っていたノアくんも負けじとかぶりついていきます。


ALT ノアくん「僕もはやく食べたいにゃ……!」

 その後も、交互にキュウリにかぶりつくイヴちゃんとノアくん。ボリボリととってもおいしそうにキュウリを味わっていきます。そんな2匹をはた目に、横にいた「マノン」ちゃんは全く興味がなさそう。クンクンとキュウリの匂いをかいだものの、「え……これそんなにおいしいの……?」と思っているのか、ちょっと不思議そうな顔をしてどこかへ行ってしまいました。人間と同様、一緒に暮らしていても味の好みは猫ちゃんそれぞれ全く違うようです。


ALT 前足でキュウリを支えるイヴちゃん


ALT おいしいにゃー!

 あくまでオヤツとして、キュウリを食べすぎないように気を付けているという飼い主(@nordenstein)さん。投稿によると、「イヴとノアくんは新鮮なキュウリじゃないと食べないので、ちゃんと味が分かるみたいです」とのこと。フレッシュさにこだわりがある2匹は、筋金入りのキュウリ好きですね。

 とってもおいしそうにキュウリを食べるイヴちゃんとノアくん。そのみずみずしさとシャキシャキ感がこちらまで伝わってくるようです。うん、今日の夕飯にキュウリの1品を出そうかな……!

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」