ニュース
» 2019年11月01日 22時00分 公開

「キュウリちょうだいにゃ〜! こっちこっち〜!」 キュウリ好きな猫たちの食べっぷりがすごい (1/2)

ほれぼれしちゃう!

[k村,ねとらぼ]

  猫の「イヴ」ちゃんと「ノア」くんの大好物のオヤツは、新鮮なキュウリ。キュウリに豪快にかじりつく姿がInstagramに投稿されています。見ていて気持ちがいい食べっぷり!



 キッチンの上で今か今かとキュウリを待つ、「イヴ」ちゃんと「ノア」くん。飼い主さんがキュウリを差し出すと、「まちきれないにゃ!」とばかりに口を大きく開けてかぶりついていきます。なんて豪快な一口なんだ……!


ALT イヴちゃん、大きなお口でかぶりついていきます

 最初にかぶりついたのはイヴちゃん。大きくお口をあけて、がぶり! イヴちゃんに続き、並んで待っていたノアくんも負けじとかぶりついていきます。


ALT ノアくん「僕もはやく食べたいにゃ……!」

 その後も、交互にキュウリにかぶりつくイヴちゃんとノアくん。ボリボリととってもおいしそうにキュウリを味わっていきます。そんな2匹をはた目に、横にいた「マノン」ちゃんは全く興味がなさそう。クンクンとキュウリの匂いをかいだものの、「え……これそんなにおいしいの……?」と思っているのか、ちょっと不思議そうな顔をしてどこかへ行ってしまいました。人間と同様、一緒に暮らしていても味の好みは猫ちゃんそれぞれ全く違うようです。


ALT 前足でキュウリを支えるイヴちゃん


ALT おいしいにゃー!

 あくまでオヤツとして、キュウリを食べすぎないように気を付けているという飼い主(@nordenstein)さん。投稿によると、「イヴとノアくんは新鮮なキュウリじゃないと食べないので、ちゃんと味が分かるみたいです」とのこと。フレッシュさにこだわりがある2匹は、筋金入りのキュウリ好きですね。

 とってもおいしそうにキュウリを食べるイヴちゃんとノアくん。そのみずみずしさとシャキシャキ感がこちらまで伝わってくるようです。うん、今日の夕飯にキュウリの1品を出そうかな……!

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン