ニュース
» 2019年11月01日 22時00分 公開

「キュウリちょうだいにゃ〜! こっちこっち〜!」 キュウリ好きな猫たちの食べっぷりがすごい (1/2)

ほれぼれしちゃう!

[k村,ねとらぼ]

  猫の「イヴ」ちゃんと「ノア」くんの大好物のオヤツは、新鮮なキュウリ。キュウリに豪快にかじりつく姿がInstagramに投稿されています。見ていて気持ちがいい食べっぷり!



 キッチンの上で今か今かとキュウリを待つ、「イヴ」ちゃんと「ノア」くん。飼い主さんがキュウリを差し出すと、「まちきれないにゃ!」とばかりに口を大きく開けてかぶりついていきます。なんて豪快な一口なんだ……!


ALT イヴちゃん、大きなお口でかぶりついていきます

 最初にかぶりついたのはイヴちゃん。大きくお口をあけて、がぶり! イヴちゃんに続き、並んで待っていたノアくんも負けじとかぶりついていきます。


ALT ノアくん「僕もはやく食べたいにゃ……!」

 その後も、交互にキュウリにかぶりつくイヴちゃんとノアくん。ボリボリととってもおいしそうにキュウリを味わっていきます。そんな2匹をはた目に、横にいた「マノン」ちゃんは全く興味がなさそう。クンクンとキュウリの匂いをかいだものの、「え……これそんなにおいしいの……?」と思っているのか、ちょっと不思議そうな顔をしてどこかへ行ってしまいました。人間と同様、一緒に暮らしていても味の好みは猫ちゃんそれぞれ全く違うようです。


ALT 前足でキュウリを支えるイヴちゃん


ALT おいしいにゃー!

 あくまでオヤツとして、キュウリを食べすぎないように気を付けているという飼い主(@nordenstein)さん。投稿によると、「イヴとノアくんは新鮮なキュウリじゃないと食べないので、ちゃんと味が分かるみたいです」とのこと。フレッシュさにこだわりがある2匹は、筋金入りのキュウリ好きですね。

 とってもおいしそうにキュウリを食べるイヴちゃんとノアくん。そのみずみずしさとシャキシャキ感がこちらまで伝わってくるようです。うん、今日の夕飯にキュウリの1品を出そうかな……!

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた