ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「してるよ…計算…」 あざとい彼女の“かわいいアピール”漫画に「好き」「この計算は許せる」の声

彼氏「……こんなんずるい」。

advertisement

 彼氏に対してあざとい“かわいいアピール”をする女の子の漫画「彼女の計算高くなってしまう理由がかわいすぎる話」にときめく声が上がっています。この計算高さは許せる……!


計算高い彼女 理由 可愛すぎる 漫画 くすのき 計算っぽいと言われてしまう彼女の行動の理由は……?


 彼氏が、彼女のかわいいところを男友達に話すと、「計算っぽいけどなー」と言われてしまう、あざとい行動。彼氏に送った「私かわいい」的な猫との自撮りや、飲み物を1本分買い忘れて「これ一緒に飲んでほしいな〜」と言ってくるうっかりな一面など、どれも狙ってやっているように見えますが……?


計算高い彼女 理由 可愛すぎる 漫画 くすのき

計算高い彼女 理由 可愛すぎる 漫画 くすのき

 彼氏はそんな女の子を天然だと信じて、彼女に「計算してるんじゃないかってアイツらがさー」「ほんとバカよなー」と友達に言われたことを笑い話として伝えます。すると、彼女から返ってきたのは「してるよ…計算…」。


計算高い彼女 理由 可愛すぎる 漫画 くすのき

 「え!? してるの!?」と驚いた彼氏ですが、ほお赤らめた彼女の「毎日…可愛いって思ってもらいたいもん…」という続きの言葉に、計算とかどうでもいいくらい「可愛い」と思うのでした。その後、焦って「あっでも全部ってわけじゃないよ!?」と説明したり、手で顔を覆う彼氏を見て「お…怒ってる…?」と心配する彼女がまたかわいい!


計算高い彼女 理由 可愛すぎる 漫画 くすのき これはかわいいしか言えなくなる……!

 コメントでは、好きな人に好きでいて欲しいという思いからの“計算”に「この計算はめちゃくちゃ好き」「誰も傷つかない計算、可愛い」の声が寄せられ、「計算高いのも含めてかわいい」「あざとい女の子が好きな理由(がこれ)」なんて声も。

 作者は、Twitterで漫画『ヤンデレ彼女に眠らせてもらえない話』を更新中のマルチクリエイター・くすのき(@ku_sunok1)さん。同作品はモーメントからまとめて読めるほか、以前話題になった「真面目な彼女の可愛いところは独り占めしたい話」(関連記事)などの創作読み切り漫画をまとめたモーメントも公開中です。




画像提供:くすのき(@ku_sunok1)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る