ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「エール」“スター御手洗”古川雄大&“プリンス久志”山崎育三郎の再会にファン歓喜 「胸熱!」「この2ショットを待ってたよ!」(1/2 ページ)

笑いながらもジーンとした。

advertisement

 俳優の古川雄大さんが11月6日にInstagramを更新。御手洗清太郎役で出演中のNHK連続テレビ小説「エール」の第105話で、山崎育三郎さん演じる佐藤久志と再会するシーンが放送され、ネット上では「この2ショットを待ってたよ!」「ウルウルしたー」と歓喜するファンの声があふれています。

古川雄大 山崎育三郎 エール スター御手洗 プリンス久志
プリンス久志&スター御手洗の2ショット(画像は古川雄大Instagramから)

 6月に放送された第13週「スター発掘オーディション!」では、コロンブスレコードのオーディションでライバルとして闘った末に友情が芽生えていた2人。6日放送の第105話では、小山裕一(窪田正孝さん)が主催するクリスマス慈善音楽会で久しぶりの再会を果たします。教会で互いの姿を認めた2人は、「プリンス久志!」「スター御手洗!」と言い合って華麗にターンし、熱い抱擁(ほうよう)を交わして再会の喜びをかみ締めていました。いいシーンだった。

古川雄大 山崎育三郎 エール スター御手洗 プリンス久志
6月、「スター発掘オーディション」撮影時期に撮られた2ショット(画像は古川雄大Instagramから)

 「エール」を視聴したファンからは、「やっぱり2人はこうでなくちゃ」「プリンス久志とスター御手洗の再会に胸熱!!」と心おどるコメントとともに、「朝から心が温まった」「2人のシーンは笑顔になるよね 朝から幸せいただきました」と感謝する声があがっていました。

 古川さんと山崎さんはミュージカル界のプリンスとしても知られ、舞台「エリザベート」ではWキャストでトート役を、「モーツァルト!」では主人公のヴォルフガングをWキャストを演じたことも。2019年11月には山崎さんのファンクラブイベントに古川さんがゲスト出演しており、「先輩のステージはやはり圧巻でした! たくさん学ばせていただきました!」と興奮気味にコメントしていました。

古川雄大 山崎育三郎 エール スター御手洗 プリンス久志
山崎さんのファンクラブイベントにゲスト出演した際の2ショット(画像は古川雄大Instagramから)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る