ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

工藤静香、追突事故をインスタで“当日謝罪” 相手の対応を賛美する報告に「美談に変えないで」の声も(1/2 ページ)

事故の状況について説明した工藤さん。

advertisement

 歌手の工藤静香さんが11月17日にInstagramを更新。同日に車で接触事故を起こしたことを明かし、事故から気付いた“大切なこと”を挙げながら謝罪しました。

工藤静香 交通事故 車
交通事故を報告した工藤さん(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんは「今日は自分の未熟さから2つの大切なことに気づかされた一日でした」と書き出し、この日起こした事故について説明。

 車を運転中、渋滞にはまった工藤さんは「落としたお水に気を取られ、ブレーキから足を離してしまい、前の車にぶつけてしまいました」と前の車に追突してしまったことを告白。「ちょっとした気の緩みが、人に迷惑をかけてしまうという事を改めて痛感しました」と事故を振り返りながら「本当に申し訳ありませんでした」と謝罪しました。

 また「そしてもう一つ」と“大切なこと”の2点目を挙げ、「私が迷惑をかけてしまったのに、車を当てられた側の方が、慌てふためいて謝罪する私に『僕も同じような事故をした事がありますよ』と、気遣ってくださいました」と追突した車の運転手が落ち着いた対応をしていたことを説明。

 加えて「こんな時でもそうした気遣いが出来る人を目の当たりにし、私もどんな時でも思いやりを欠かさない人であり続けたいと改めて思いました」と、被害に遭った運転手の懐の深さに救われたようでした。

 接触事故を起こしたことには「今回はどなたもお怪我はありませんでしたが」とけが人がいなかったことを強調しながらも「二度とこの様な事が無いように気をつけます」と締めくくっています。

工藤静香 交通事故 車
最近の工藤さん(画像は工藤静香Instagramから)

 工藤さんの接触事故報告に、ネット上では「静香さんも、お相手も怪我なく、本当になにより」「大変でしたね」「ドキッとする瞬間でしたね」など気遣う声が多数上がる一方、「そんな素直に打ち明けなくても……って思いますが」「相手の方への事故の責任を本当に感じているなら、美談に変えないでほしい」といった厳しい指摘も見られます。

 なお、夫の木村拓哉さんは日産自動車のCMに起用されており、2020年8月からは新たなブランドコミュニケーションテレビCM「やっちゃえ NISSAN」シリーズに出演しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る