ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元ブリリアンのコージ、33歳バースデーに心境つづる 「2020は僕の人生で1番大きな変化があった年」「とにかく今が一番楽しい!」(1/2 ページ)

「ブリリアン」解散から約9カ月。

advertisement

 元お笑いコンビ「ブリリアン」で、現在はアメリカンフットボール選手としても活動しているコージ・トクダさんが12月20日にInstagramを更新。33歳の誕生日を迎えたことを報告し、現在の心境をつづっています。

徳田浩至 ブルゾンちえみ 誕生日 ブリリアン 解散
コージさん(画像はコージ・トクダInstagramから)

 33歳になったことを報告し、「思えば2020は僕の人生で1番大きな変化があった年なんじゃないかと思います」と2020年を振り返ったコージさん。約4年に渡ってブルゾンちえみさん(現在は藤原しおりさん)とのユニット「ブルゾンちえみ with B」として相棒のダイキさん(現在は杉浦大毅さん)とともに活動していましたが、3月にコンビとして結果を残せなかったことなどを理由に「ブリリアン」を解散していました(関連記事)。

徳田浩至 ブルゾンちえみ 誕生日 ブリリアン 解散
withB時代の3ショット(画像はコージ・トクダInstagramから)

 同月、コージさんはアメリカンフットボールの日本社会人Xリーグ「みらいふ福岡SUNS」への入団を発表。高校・大学7年間をささげたアメフトの道を再び歩み始めており、「新たに体当たりでアメフト復帰をするなんて、去年までは思いもしませんでした」と当時の心境を回顧。他の選手と対等に戦っていけるかという不安や、ファンに忘れ去られるのではないかという恐怖心を抱きながらアメフトの世界に飛び込んだものの、現在は「とにかく今が一番楽しい! やってよかった」といえるほど充実した日々を送っているとのことです。

徳田浩至 ブルゾンちえみ 誕生日 ブリリアン 解散
アメフトのユニフォームを着たコージさん(画像はコージ・トクダInstagramから)

 最後に、「もう少しだけ右往左往するかもしれませんが、見届けて頂けたら幸いです」という言葉で結んだコージさん。ファンからは「挑戦する姿に勇気づけられます」とコージさんの姿勢を称賛する声とともに、「これからもずっと応援してます!」「最高の33歳にしてください!!! 応援しています」というエールも寄せられていました。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る