ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ツリーっておいしいの?」 クリスマスの飾り付けを見守る猫ちゃんが選んだのはやっぱりアレだった

そうだと思いました。

advertisement

 クリスマスツリーの飾り付けを見守る猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・短足兄妹さんのブログ「茶太郎きなこの短足日記」で紹介されています。


茶太郎きなこの短足日記 Amebaブログ「茶太郎きなこの短足日記」から クリスマスツリーを見つめる猫ちゃん

 マンチカンの兄妹「茶太郎」くんと「きなこ」ちゃんが暮らす家で、クリスマスの準備が始まりました。パパさんがツリーを出す横で、きなこちゃんは興味津々。まん丸なオメメで見つめています。


茶太郎きなこの短足日記 ツリーの飾りつけを見守るきなこちゃん

 クリスマスシーズンになると「猫ちゃんがツリーを触って困る」という話を聞きますが、こちらのお家ではそんな心配は無用。茶太郎くんもきなこちゃんもツリーにイタズラをしないのです。


茶太郎きなこの短足日記 「これ、食べれるのかニャ?」
茶太郎きなこの短足日記 大人っぽいツリーです

 ツリーの完成を待っていたきなこちゃんが、細長いダンボールの中に入りこみます。ちょこんとお顔を出して満足そうな表情のきなこちゃん。やっぱり、ツリーよりダンボールの方がいいみたいです。


茶太郎きなこの短足日記 ダンボールに入り込むきなこちゃん
茶太郎きなこの短足日記 ツリーの下で記念撮影です

 兄の茶太郎くんは、ぬくぬくの床暖房がお気に入り。カーペットの上に寝転がり、見事なヘソ天を披露しています。その姿を目撃したきなこちゃんは、びっくりした表情。自分の兄が何に見えたのか、じっくり聞いてみたいです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る