advertisement
革製品ブランドの土屋鞄製造所が、小ぶりな雪だるまを収納して持ち運べる専用バッグ(非売品)を発表しました。雪だるまと一緒に散歩とか、想像すると楽しそう。
8月に発表された「スイカ専用バッグ」(関連記事)に続く、「“運ぶ”を楽しむ -THE FUN OF CARRING-」企画の第2弾。カバン職人が日ごろ培った技術と知識を生かし、いかにも雪だるまが入りそうな、なめらかな曲線フォルムのバッグに仕立てています。
雪だるまを無事に持ち運べるよう、防水性に優れる特殊なレザーや保冷素材、止水ファスナーを採用。どこでもスマートに雪だるまを完成できる革製の“鼻”を同梱したり、雪だるまがしっかり座るよう、くぼんだ台を仕込んだり、遊び心と気配りがふんだんに盛り込まれています。
バッグは12月18日から2021年1月8日まで、土屋鞄製造所の六本木店で公開。以降は「#旅する雪だるま」と題し、渋谷店や梅田店、京都店、名古屋店、福岡店を巡り展示されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 革職人が手掛けた「スイカ専用バッグ」がオシャレ 8面体で設計した洗練されたデザイン
持ち手の部分に革を巻いて手になじみやすくするなど、スイカの「持ち運びやすさ」も追求。 - 「このままでは閉業してしまう」 コロナ禍でピンチの帽子工場、新たな挑戦がTwitterで反響呼ぶ
好きな柄の布や古着から帽子を作るサービスをスタート。 - 飼料袋をリメイクしたカバンに「センスの塊」の声 馬用配合飼料の袋を使ったハンドメイド作品
袋に描かれた絵と文字がバッグの柄になってる……! - こういう形の謎の紙、見たことある? 鞄から「わけのわからない折れ方をした紙」が出てくる現象が共感呼ぶ
あるある……ですよね? - 「気付いた時の絶望感凄い」 洗濯機にクッキー混入→そのままぶん回してしまった人の悲劇が話題に
これはやっちまったなぁ……。