ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お布団から出られニャイ……」「遊ぼうニャ!」 起きるのがつらい猫と、朝から元気な猫の攻防戦がかわいい

朝から元気なすずめちゃんと、お布団の中のうなぎちゃん。

advertisement

 2匹の猫ちゃんの冬の朝の過ごし方が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から すっきり目覚めたすずめちゃん

 キジ白の猫「すずめ」ちゃんは、弟分の「うなぎ」ちゃんと一緒に暮らしています。すずめちゃんは寒い朝が苦手な猫ちゃん。冬になると、なかなかお布団から出られませんでした。

 ところが、そんなすずめちゃんに異変が。このごろ7時頃には起きてくるというのです。すっきり目覚めたすずめちゃんは元気いっぱい。カゴの中でワチャワチャしたり、うなぎちゃんをバトルに誘ってみたり、飼い主さんが「冬なのに、おかしいぞ!」と思ってしまうくらいのパワーです。

猫のすずめちゃん オメメもぱっちり
猫のすずめちゃん カゴの中でワチャワチャしたり
猫のすずめちゃん うなぎちゃんをバトルに誘ったり

 朝から頑張った分、昼前にはスイッチが切れてしまうというすずめちゃん。なんだか調子が狂ってしまう飼い主さんファミリーです。

猫のすずめちゃん スイッチが切れて爆睡するすずめちゃん

 一方のうなぎちゃんは、お布団がお友達。目覚めて顔を洗うところまではいいのですが、なかなか動きだせません。


 むにゃむにゃしているうなぎちゃんに、飼い主さんがお布団を掛けてくれました。ただでさえ眠いのに、掛け布団まで加わったら起き出すのは不可能というもの。「猫でよかったニャ」と思いながら再び眠ってしまう、うなぎちゃんなのでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る