ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

緊張しながら入店したら思ってたんと違う “昔気質のすし屋”を描いた漫画がナツカシス(1/2 ページ)

サーモンキボンヌ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ちょっと昔気質(かたぎ)な板前が営むすし屋を訪れる漫画が、いろいろ思ってたんと違う懐かしさに満ちあふれていました。これはヌクモリティを感じますね……。


すし屋 twitter 漫画 2ch 森なつめ 昔気質 いったいどの様に昔気質なのか……

 江戸前すし屋「温歩」に訪れた女性2人。昔気質な板前がやっているということで、やや緊張しながら入店します。

 すると、店内に響きわたる「おい弟子! 何だこのすしの握りは! おまいみたいな香具師は包丁持つまで3年ROMってろ!」の声。昔気質って15年くらい前のネットの感じだったかー。久々に香具師とか見た。こういうレスがたくさん来てたのが昔のが2chなんだよな今の新参は草ばっか生やすから困る。


すし屋 twitter 漫画 2ch 森なつめ 昔気質 思ってたんと違う

 一方、そんな板前に弟子は「勘弁してクレメンス……」。相いれなさそうな世代差が客にも伝わってきます。つらそう。しかしこの「温歩」という店名……おんぽ……? いや、ぬる……ヌルポ!

 この漫画にネット上では、「ガッ」「ガッ」「キボンヌとか言いそうですね」「すまんなええんやでの精神そこでは生き返れ生き返れ…」「ガッ」といった声が寄せられていました。

 この漫画を公開したのは、森なつめさん(@natsumemori)。他にもさまざまなショート漫画を公開しています。

画像提供:森なつめさん(@natsumemori


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る