“ゆきぽよ”の愛称でおなじみのモデル・タレントの木村有希さんが1月6日、コロナ太り解消のためRIZAP入門を宣言。YouTubeではぽよぽよのおなかをさらしながら、厳しいトレーニングに励む姿を公開しています。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染防止のため、全国的にステイホームが呼びかけられた2020年。「すくすく肥えだして」1年の間に体重が5キロも増えてしまったというゆきぽよさん。セパレートウェアを着て登場した動画では、すっかりぽよぽよになってしまったおなかや二の腕を披露しています。
ここまで太ってしまった原因はもともと食べることが大好きで、自粛期間中に何も気にせず食べ続けた結果とのこと。これまでも出演番組では、連日のリモート飲み会で太ったことをオープンにし「服はSサイズしか着ない」というポリシーを貫いた結果、お気に入りのデニムが裂けたというエピソードを語りお茶の間を和ませてきました。しかし「ギャルで、モデルを名乗って、この体形は絶望的」とついにダイエットを決意。薄着になる機会が増える「夏までに、とか言っているともっとやばくなりそう」と年明け1月から早々に、2カ月で結果にコミットを目指します。
ポーズやファッションの工夫で痩せて見える演出をするのではなく、自身が理想とするボディーラインを手に入れありのままの姿でファンと向き合いたいと、最初に現在の“ありのままの姿”をさらしたゆきぽよさん。SNSでは太っているイメージがほとんどないだけに、赤裸々に公開した姿に「必要ないやろ、と思ったら、けっこう来てる感じだったんだな」と驚く声も聞かれました。
また自粛太りという親近感の湧く話題に「ゆきぽよがこんだけ太ってた事知って安心しちゃった」とほっとしながらも「めちゃくちゃ親近感湧いた、2ヶ月後すごい楽しみワタシも頑張る(笑)」とモチベーションを得たとの声も。「そんなことになってたの!? 頑張れ!」と応援するコメントも投稿されています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- めっちゃ痩せてる! しゅはまはるみ、14.7キロ減でスレンダー美女に「RIZAP史上最高の仕上がり」
4カ月で大変身。 - 「たぶん40kgしかなくて」「1日1食でした」 ダレノガレ明美、ライザップ前の衝撃ガリガリ写真を公開
間違ったダイエットに警鐘を鳴らしています。 - お腹回りが変わりすぎ! 菊地亜美、ライザップで-10.5キロ&ウエスト-20センチのダイエットに成功
スレンダーになったと思ったら! - 「何も食べなかったら痩せるのは当たり前」 14.7キロ減量のしゅはまはるみが思う“女性にとっていいからだ”
“RIZAP史上最高”ボディーのその後。 - 「外出自粛期間で太った」 ビリー・アイリッシュ、パパラッチ写真ネタにされチクリ 「本気で時代に逆行したいわけ?」
薄着での外出写真が意思に反して拡散。