ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんが家の中で行方不明→思わぬ場所でノビノビすっぽり へそ天でくつろぐ美猫ちゃんに笑っちゃう

猫ちゃんのためのくぼみにさえ見える。

advertisement

 ネコちゃんが思わぬ場所にすっぽり収まりくつろいでいる写真がTwitterに投稿され話題になっています。



 ネコちゃんと暮らしていると、「さっきまでそこにいたネコちゃんの姿が見えない」なんて状況は“飼い主あるある”。今回ご紹介するシンガプーラの「ルル」ちゃんは、行方不明後に驚きの場所で発見されました。


くつろぎルルちゃん ぴったり

 飼い主(@iamcat_lulu)さんが見つけたのはなんと、窓の桟(さん)の中で伸びながらすっぽり収まっているルルちゃんでした。

 2020年3月生まれで好奇心いっぱいのルルちゃんは、シンガプーラの特徴であるスレンダーな体つきと吸いこまれそうな大きな瞳の持ち主。伸びをすると、すらりと長い足に驚きます。窓の桟はそんなルルちゃんがジャストフィットする場所だったようです。


くつろぎルルちゃん 気持ち良さそうです


 狭いように見えるその場所も、ルルちゃんにとってはちょうどよいへこみなのかもしれません。「どこにもいなくて焦ったけどすごく寛いでて笑っちゃった」と投稿に添えた飼い主さん。飼い主さんの不安をよそに、ルルちゃんの堂に入ったくつろぎっぷりが笑っちゃうかわいさですね。

 窓の桟はすっかりルルちゃんのお気に入りになったようで、その後もそこでくつろいでいる姿が見られました。もともとルルちゃんは細長く伸びて眠ることが多いネコちゃん。ソファーの隅で伸びて眠っている姿もしばしば投稿されています。ルルちゃんの立ち振る舞いから、そのしなやかな体の美しさが伝わってきます。







 飼い主さんのTwitterやInstagram(@iamcat.lulu)アカウントには、ルルちゃんのかわいい写真や動画が数多く投稿されています。また、YouTubeチャンネル「LULUlog どうも猫です名前はルル」では、さらに詳しいルルちゃんの様子が公開中です!

おてんばなルルちゃんもかわいい!




画像提供:ルルちゃんの飼い主さん(@iamcat_lulu)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る