ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「野生どこいった」「猫がこんなにまっすぐ眠れるとは」 ストーブ前でへそ天バンザ〜イの猫ちゃんがかわいい

猫ちゃんだよね……?

PC用表示 関連情報
advertisement

 ストーブの前でバンザイをしながら伸びきって、猫ちゃんが眠っています。一瞬何の動物なのか迷うくらい、猫ちゃんらしからぬ姿勢の良さ……!


わっかないミィ助さん 猫ちゃんなの……?

わっかないミィ助さん しっぽをぱたぱたと動かす猫のミィちゃん

 お気に入りの白いクッションの上で、バンザイをしながら眠っているのは1歳の猫「ミィ」ちゃん。暖かなストーブが気持ち良いのでしょう、お腹を見せた“ヘソ天”状態で、前足も後ろ足も大きく伸ばしています。猫ちゃんってこんな体勢で眠るのですね……!


わっかないミィ助さん 真上から顔を見下ろしてみました

わっかないミィ助さん 近づいてもまったく起きません

 ミィちゃんの暮らす北海道稚内市では、動画が撮影された5月6日の最低気温は4.5度と、まだストーブが手放せない寒さでした。2019年の9月に生まれて初めてストーブを体験してから、そのとりこになったミィちゃん。ストーブの前でクッションを敷きつつお昼寝をするのが、ミィちゃんのお気に入りです。

 Twitterのリプライ欄では「猫背改善されそう」「これが猫の干物ですか」と、ミィちゃんの姿勢に多くの突っ込みが寄せられています。飼い主さんによると「ノビをしたまま寝るとこの姿になるんです」とのことで、ミィちゃんが丸まった体勢から“ヘソ天”へと移行する動画もTwitterに投稿されています




 飼い主(@wish_0620)さんの家へやって来て1週間ほどで“ヘソ天”を見せるようになったミィちゃん。これからも優しい家族の元で毎日昼寝をしつつ、ぬくぬくと暮らしてほしいです。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る