ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ストーブで暖を取る猫「ぶさお」くんが幸せをおすそ分け 7年以上続く変わらない日常に2020年も癒される(1/2 ページ)

猫の幸せがぼくらの幸せ。

advertisement

 ストーブで暖を取る姿がかわいいと国内外で人気の猫「ぶさお」くん。そんな冬の風物詩となった姿が今年も見られており、癒やしと笑顔を与えてくれます。変わらない幸せな日常にほっこり。



猫 ストーブ 暖まる 冬 ぶさお 2020 元捨て猫 いつものポーズが安定のかわいさ

 ストーブの縁に前足をちょこんと置き、なるべく近づけるだけ体を寄せて暖まるぶさおくん。目を閉じ、オレンジ色の光で染まったお顔がとっても気持ちよさそうで、座ったままじっと眠るような姿は幸せそのもの。後ろ姿もモフモフで、見ている方も幸せな気持ちになります。




 寒くなると出現するこの姿は、2020年でもう7年以上続いています。元捨て猫のぶさおくんは以前、ケガを負うようなヒドい目に遭っていた野良時代を過ごしており、現在の飼い主である丹竜治(@tanryug)さんの元で長く続いている“ストーブとの幸せな時間”が毎年変わらないことに、胸がいっぱいになってその姿を披露してくれていることに「ありがとう」を言いたくなります。






 ちなみに2019年12月には、「ストーブねこ」ぶさおくんのLINEスタンプが有志の方の協力によって制作・公開。そしてこちらの売上の一部は今後、丹さんが参加する自然保護活動といったボランティア活動などの支援に充てられる予定です。

 ぶさおくんと愛犬で秋田犬の「凛」くんの日常はInstagramFacebookで公開中で、YouTubeでもストーブにあたるぶさおくんの動画が公開されています。まだまだ寒い日は続きますが、ぶさおくんの姿はきっといつでも心を温かくしてくれるでしょう。






       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る