advertisement
まだ小さい子猫でも「生後4週間程でストーブ前でくつろぎ出す」という検証結果がTwitterで報告され話題になっています。約1カ月でストーブのベストポジションを理解する、それが猫ちゃん……!
ストーブに体がつかないくらいの位置で、ゴロンと横になってくつろぐ子猫さん。前足を「あむあむっ」と、おしゃぶりしながらリラックスする姿がかわいらしく、子猫らしいしぐさ一つ一つにキュンとします。
さらに同時期には、やはりストーブの前で香箱座りを習得する子猫さんが報告されており、そのままスヤスヤと寝てしまう姿が。まだまだちっちゃな猫ちゃんが、少しずつ“家猫らしさ”を習得していく成長記録がなんともいとおしい……。
投稿したのは、6匹の保護猫と北国で暮らしている飼い主さん(@hotatemamasan)。保護した猫ちゃんたちは、ある日家の前にまとめて捨てられていたそうで、先日その“大家族”から子猫たちが誕生。ツイートでは3匹の子猫たちの日常が投稿され、それを機に作られたYouTubeチャンネルにて動画が公開されています。また子猫たちの里親も決まってきているとのことでした。
子猫たち生後24日目の様子
ちなみにストーブの位置取りはお母さんから教わったようで、他にもママ猫と一緒にストーブ前を占拠する様子が。さらに生後5カ月になるころには、ストーブから離れた位置で3匹一緒に横になるかわいい寝姿もみられています。
画像提供:@hotatemamasanさん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.