ロンブー淳、コロナ禍で大祝宴のデヴィ夫人に「おかしくないですか?」 最近の暴走に「心配しております」(1/2 ページ)
デヴィ夫人は「非難も覚悟でいました」とコメント。
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが1月7日にYouTube「ロンブーチャンネル」を更新。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)がまん延する中、大規模なカウントダウンパーティーを開催したデヴィ夫人に「おかしくないですか?」「どうしちゃったんだろう?」と厳しくコメントしています。
東京都での新型コロナ感染者数が1000人を超え、非常事態宣言発令の可能性が取り沙汰されていた2020年12月末、デヴィ夫人は都内のホテルで90人ほどを招いたパーティーを開催。参加者が密になっての社交ダンスシーンや、演奏者を一カ所に集めての歌唱シーンなどを捉えた写真をInstagramに投稿したところ、コメント欄に「この状況ではクラスターが起こっても仕方がないでしょう」「今はパーティーを発信するより、自粛等を呼びかけて発信して欲しかったです」との批判が殺到しました。
マスク未着用の参加者も多数見られた大型パーティーでしたが、デヴィ夫人は6日に応じたテレビインタビューで、「私たちも、いらっしゃった方たちも、コロナの心配は一切関係ない方たちばっかりだと思います」と、参加した“セレブ”の人たちは日ごろから自覚や緊張感を持っていると強調。手指のアルコール消毒をはじめ、万全の感染対策を行っていたとした上で、「非難も覚悟でいました」と後悔していない様子をみせていました。
田村さんはデヴィ夫人の騒動を取り上げ、思わず苦笑しながら「デヴィ夫人って、ちょっと前からなんかおかしくないですか?」と直球コメント。デヴィ夫人が2020年10月に出演したテレビ番組で、「不妊になるのは堕胎が原因です」「(不妊の)九割九分が堕胎です」と事実に基づかない発言を繰り返し、謝罪コメントを発表した一件も振り返りつつ、「いろんな番組でコメントが暴走気味というか……」と、何度か共演した立場から指摘します。
少し前までのデヴィ夫人について「きちんと思考も働いていて、コメントもしてらっしゃった方」と話す田村さん。それだけに、“コロナの心配は一切関係ない方たち”ばかりで集まっていたとのいささか苦しい言い訳に、「非難しようと思うレベルは超えちゃって」とあきれ気味に漏らしながら、「僕は心配しております」「デヴィ夫人はどうしちゃったんだろう……?」と、最近の物議を醸す発言に戸惑いの表情をのぞかせました。一方で、自分たちはこの出来事を反面教師として非常事態宣言下の毎日を乗り切ろうと訴えています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デヴィ夫人、“不妊の一番の原因は堕胎”発言を謝罪 番組公式サイトも「全くの誤り」「大変いき過ぎたものでした」
番組内での発言が物議を醸していました。 - デヴィ夫人、“フワちゃん”になりきった姿披露 後ろ姿には「どっちがどっちか分からない(笑)」の声も
デヴィちゃんとして番組に出演するそう。 - マレフィセントに変身したデヴィ夫人、“デヴィフィセント”が降臨! アンジーも「本当にゴージャスよ!」と大絶賛
デヴィ夫人はアンジェリーナ・ジョリーの大ファンなのだとか。 - マレフィセントに変身したデヴィ夫人、“デヴィフィセント”が降臨! アンジーも「本当にゴージャスよ!」と大絶賛
デヴィ夫人はアンジェリーナ・ジョリーの大ファンなのだとか。 - 「実は私は双子だったのです!」 デヴィ夫人、“そっくりすぎる歌手”との2ショットで混乱を生んでしまう
これは似てる。 - ロンブー淳、渡部建の「ガキ使」出演に首かしげる 完全沈黙での復帰に「宣伝効果だけでいいの?」
番組登場はほぼ確実と見られています。 - 田村淳、近藤真彦の不倫巡りテレビ報道に「不公平感を感じている」 加藤浩次は“忖度的なこと”を否定
報道が遅れたことに加藤さん「当たり前だと思う」。 - 田村淳、小林麻耶の「グッとラック!」降板に言及 臆測の広まりに危惧「所属事務所がきちんと説明する責任がある」
「グッとラック!」で共演していた2人。