ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のイタズラに飼い主悲鳴! ぶちまけた米の上でくつろぐ猫ちゃんの何食わぬ表情がかわいい

楽しかったのかな……。

advertisement

 米が散らばる食卓と床……。イタズラをしたにもかかわらず何食わぬ顔でくつろぐネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、「かわいいから許せる」と話題になっています。


 飼い主である林幸雄(@ram__butan)さんが撮影した写真には、食卓の上で波の花のように散らばる米が……。米は床にも満遍なく散乱し、満天の星空のようです……。どこかきれいにさえ見えてしまう光景ですが、その米の上にはネコちゃんが鎮座しています。

 これだけで何があったのか全てを察してしまう状況。“ネコちゃんあるある”とはいえやはり遭遇すると脱力感を覚えてしまうものです。こんな状況であるというのにネコちゃんはどうあがいてもかわいいところがまた困ってしまうというもの。


お米とネコちゃん 一体何が……
お米とネコちゃん あっ……

 2枚目の写真には、遊び疲れて少しお休み中のように見えるネコちゃんの姿が。毛繕いでもしていたかのようなポーズで、その表情には戸惑いの色も見えます。

 ネコちゃんの心情は計りかねるところですが、3枚目の何かを振り切ったように見上げるネコちゃんの絶妙な表情はやはりかわいいです。「怒るのか? 怒るのか??」と伺っているようにも見えます。

 そんな顔をされてしまうと次の言葉が出なくなっちゃいますね。後方で散らばる無数の米さえ見えなければそれでよかったのですが……。


お米とネコちゃん かわいい

 リプライには、「うちも……」と同様に何かしらが散乱した光景と犯にゃんであろうネコちゃんの写真が多く集まりました。ぶちまけられるものは米に限らず、カイロにお菓子にごみ袋に……と内容はさまざま。何かと詰まっているものに突撃しがちなネコちゃんあるあるですね。



 この惨状では怒られても仕方ないところですが、林さんは「おこりません」とのこと。林さんがTwitter(@ram__butan)に公開しているネコちゃんの写真から、普段から自由にのびのびと過ごしていることが伝わります。

 健やかに過ごしてくれていることは良いことですが、米のぶちまけは今回限りにしてあげてくださいね。



画像提供:林幸雄さん(@ram__butan)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る