ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「ゲームしないで遊んでよ(怒)」 飼い主さんにかまってほしいワンコの圧が強すぎる

ゲームどころじゃなかった。

advertisement

 Twitterに投稿された、大人の特権で好きなだけゲームをしようと思ったらそうはいかなかった図がかわいいと話題になっています。

 成人している方の中には、子どもの頃親御さんに「ゲームは1日1時間まで」と言われて育った、という方もいることでしょう。この日Nintendo Switchを入手した投稿主さんも「もう大人だし好きなだけゲームができるぞ!」と思っていたのですが、実際そんなことはなかったのです。




圧かけポテトくん
待ち受けていたのは……

 そこにうつっているのは、こたつに座る飼い主さんの真ん前を陣取り、じっと顔を見つめている1匹のワンコの姿。こちらのワンコのお名前は「ポテト」くん、チョコレートカラーがかわいいラブラドールレトリバー(通称・チョコラブ)です。


 圧かけポテトくんアップ


 圧かけポテトくんさらにアップ
あなたはこの圧に耐えられるだろうか……

 ポテトくん、ゲームをする飼い主さんの顔を無言で見つめ、静かに圧力をかけています。ポテトくんの表情からは「ゲームなんてしないで僕と遊んで」「御主人、僕というものがありながら……」といったセリフが聞こえてきそうです。

 こちらのツイートには「かわいすぎる」「これがとびだせどうぶつの森か」「うちも同じですw」といったコメントのほか、ゲームを妨害するワンコやチョコラブたちの写真が寄せられています。





 やんちゃで人懐っこく、ちょっとだけ食いしん坊だというポテトくんは2020年12月1日に1歳の誕生日を迎え、飼い主さん夫婦の愛情を受けて日々すくすくと成長しています。飼い主さんはポテトくんの写真や動画をTwitter(@chocolab_poteto)とYoutubeチャンネル「チョコラブポテトの日常」にたくさん投稿しています。




25キロポテトくん
4か月で25キロに、あっという間に大きくなりました!





お迎え当日のポテトくん、思わずにやけてしまうかわいさです

画像提供:チョコラブポテトの日常(@chocolab_poteto)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る