ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コロチキ西野、6カ月の“半身浴ダイエット”で10キロ減 危ういやり方に「めちゃめちゃ不健康」の指摘も(1/2 ページ)

相方・ナダルさんはやる気ゼロのもよう。

advertisement

 お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」の西野創人さんが1月20日、半年間続けたダイエットで10キロ痩せたことをYouTube「よろチキチャンネル」で報告しています。

【-10kg】運動せずに痩せる方法を教えます【コロチキ】【ダイエット】

 西野さんは得意げな様子で、2020年6月から始めたダイエットで、80キロから70キロまで落としたと豪語。運動を省いて減量したいという相方のナダルさんに、自身のやり方を詳しく指南します。

コロコロチキチキペッパーズ 西野創人 ナダル ダイエット 半身浴
自信に満ちた笑顔で減量を告げる西野さん(画像はYouTubeから)

 西野さんが実践したという“半身浴お水ダイエット”は、白いご飯やラーメンなど炭水化物を一切抜いた食事を夜に済ませた後、寝る前の1時間に半身浴しながら、1〜2リットルの飲料水を飲み干すという過酷なもの。水でおなかがいっぱいになる分、夜中に余計なものを食べなくなる効果もあるのだといいます。

コロコロチキチキペッパーズ 西野創人 ナダル ダイエット 半身浴
減量のビフォーアフター(画像はYouTubeから)

 ナダルさんが聞くだけでキツそうなダイエットに難色を示し、「(西野には)頑張ってほしいっすね……」とすっかりやる気のない態度で応じたところ、西野さんは相方の肥満ぶりを指摘しつつ、強い調子で「やってみマジで!」「やってみたら意外といけるから!」とお勧めしていました。

 西野さんが自信満々に語ったダイエット法を知ったファンからは、「10kg減量って普通にすごいな」「顔がシャープになったような気がする」と、外見上の変化に驚嘆する声が上がった一方、「ありえん危ない痩せ方」「違うダイエット法の方が良さそう」「めちゃめちゃ不健康なダイエットじゃん」と、身体への負担が懸念されるやり方を不安視する声も。

 また、「なかやまきんに君を参考にしないのは何故なんだろう」「きんに君激おこ案件」と、「かまいたち」山内健司さんの糖質制限ダイエットに警告を発したなかやまきんに君を引き合いに出して心配する人も多数みられました。

【#105】2ヶ月で10kg減!?かまいたち山内のダイエット法の良い点・悪い点をボディビル目線からお話しします。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る