ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

安村直樹アナ、8カ月で35キロ減量 体年齢は18歳に「スレンダーボディを手に入れました」(1/2 ページ)

別人のように痩せた安村アナ。

advertisement

 日本テレビの安村直樹アナウンサーが7月24日、レギュラー出演している情報番組「シューイチ」(日本テレビ)のInstagramに登場。約8カ月かけて35キロ減量し理想の体形を手に入れたため、ダイエットを終了することを伝えました。めっちゃ痩せてる。

安村アナ ダイエット どうやって 減量 シューイチ
すっかりスリムになった安村アナ(画像は「シューイチ」Instagramから)

 2020年に開催される予定だった東京オリンピックに向けてダイエットすると宣言してから、約8カ月の間減量に取り組んだ安村アナ。散歩や軽い食事制限など無理をしないダイエットを続けた結果、2019年から合計で35キロ減に成功。「有言実行の男はスレンダーボディを手に入れました」とうれしそうにコメントしています。

安村アナ ダイエット どうやって 減量 シューイチ
ダイエットを始める前の安村アナ(一番右)(画像は「シューイチ」Instagramから)

 無事に減量が成功したことから、本来開会式が行われるはずだった2020年7月24日にダイエット終了を宣言。体重測定では体重が60.2キロ、体脂肪率が12.2%、体年齢が18歳になったことを報告。今後は、2021年の東京オリンピックに向けて失った筋肉を取り戻すため、トレーニングに励むと伝えています。

安村アナ ダイエット どうやって 減量 シューイチ
安村アナの全身像。本当に痩せたなあ(画像は「シューイチ」Instagramから)

 激痩せした安村アナに、ファンからは「すごいしか言葉が見つかりません」「貫いてやり遂げた姿、本当に立派だと思います」と称賛する声とともに、「私も見習って頑張ります!」と触発されたコメントも届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る