ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

在宅ワーク中、ふとネコを見ると…… 隣で同じ格好をするネコちゃんがかわいすぎる

休憩せざるをえない。

advertisement

在宅ワーク中、ふと見たら同じ格好をしていたネコちゃんがTwitterに投稿され話題になっています。



 すぱか(@supacasupercar)さんが在宅ワークをしている最中、気づけばネコちゃんが同じ格好になっていました。ネコちゃんの名前は「めぐり」くん。めぐりくんは双子の「ゆずり」くんとともにすぱかさんに保護されたネコちゃんです。



休憩しよ? 一緒に在宅ワーク?

休憩しよ? キラキラの瞳……



 そろった前足はまるでキーボードを打っているかのよう。めぐりくんも一緒に在宅ワーク? と思いきやその瞳はすぱかさんをじっと見つめています。何かを訴えるような瞳で、こてんと首を傾げて見つめるめぐりくん。こんなかわいい姿を見せられてしまったら、もう集中など途切れてしまう……!

 純粋無垢なめぐりくんの瞳からは「そろそろ休憩しよ?」という声が聞こえてきます。お茶休憩に入ったすぱかさん、キーボードを打っていた手は、いつの間にか猫ちゃんをなでることに……。あらがえるわけがない、めぐりくんのかわいさなのでした。



 今回のエピソードは、ネコちゃんと暮らしているヒトにとっては“あるある”なようで、リプライでは「うちもです」という声が多数集まっています。こんなにかわいいネコちゃんが隣にいるのはうらやましいと思ってしまいますが、お仕事中だと少々困ったことになってしまいますね。

 すぱかさんと暮らす、めぐりくんとゆずりくんはとっても仲良しな茶トラのネコちゃんたち。仲良くくっついて眠っている動画や写真がTwitterで公開され、その愛情深い2匹に癒やされるヒトが続出しています。こんなかわいいネコちゃんたちがそばにいる在宅ワークは最高ながらも、モフモフの誘惑に耐え、仕事に集中するのがなかなか難しそうですね。




画像提供:すぱかさん(@supacasupercar)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る