ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オンライン飲み会中に席を外したら…… 猫ちゃん乱入で今日イチの盛り上がりを見せた様子がうらやましい

乱入されたい件について。

advertisement

 Twitterに投稿された、猫ちゃんがオンライン飲み会に乱入し、今日イチの盛り上がりを見せた図がかわいいと話題になっています。



 なにやら真剣な表情でタブレットをのぞき込み、オンライン飲み会に乱入しているのはノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くんとラガマフィンの「エマ」ちゃんの2匹です(関連記事)。


タブレットをのぞくエマちゃんアップ
エマちゃんの姿が、絶対何か喋ってる……!

 この時、飼い主さんはオンライン飲み会中にトイレで少し席を外し、戻ってきたところだったそうです。そしてテーブルを見てみると何やらエマちゃんがタブレットをのぞき込み、その後レイくんも乱入してオンライン飲み会に参加していたのだとか。


しっぽをこちらに向けるエマちゃん
もふもふなしっぽがたまりません
エマちゃんとレイくん
レイくんも乱入です

 オンライン飲み会のお相手さんたちはかわいい乱入者に「ネッコー!!おいで!おいで!ほら!コレ食べるか!?」などと、飼い主さんがいた時より盛り上がっていたそうです。その盛り上がりっぷりに若干の戻りづらさを感じてしまい、遠目からこっそり写真を撮った飼い主さん。ちょっとだけ切ないけど、猫ちゃんがかわいいから仕方ないですね……!


相手目線から見るとこんな感じに(?)

 後日、飼い主さんは乱入時の様子を再現しようとオンライン飲み会の相手目線風で撮影した2匹の姿を公開。しかし2匹はなかなか自分からカメラのところに来てくれません。ちゅ〜るを駆使してなんとかあの日を再現しようと試行錯誤する飼い主さんでしたが……あの日2匹をカメラにひきつけたのは一体何だったのでしょうか。


エマちゃんログイン
エマちゃんがやってきました
レイくんログイン
レイくん「なんですか?」

 2匹の飼い主であるネコランドさんは「笑い」と「猫」をメインに、Twitter(@DOG48181219)やYouTubeチャンネル「約束のネコランド」にレイくんとエマちゃんの写真や動画をたくさん公開しています。



画像提供:ネコランド(@DOG48181219)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る