ニュース
» 2020年09月17日 08時30分 公開

「スマホにちゅ〜る塗って撮影してみた」 必死にのぞき込む猫ちゃんたちがかわいすぎる

かわいい子たちが交互にのぞいてきます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「スマホにちゅ〜る塗って撮影してみた」という動画が、Twitterで人気を集めています


ちゅ〜るを狙う猫ちゃんたち 交互にのぞく姿がかわいい!

 ダンボールで作った筒をのぞきこんでいる2匹の猫ちゃん。視線の先には“ちゅ〜る”を塗ったスマホがあります。


ちゅ〜るを狙う猫ちゃんたち ダンボールの筒をのぞきこむ猫ちゃんたち

 左側の子がお顔を入れてみますが、ダンボールは猫ちゃんがスマホに届かない位のサイズ。一生懸命首を伸ばしても、ちゅ〜るを食べることはできません。


ちゅ〜るを狙う猫ちゃんたち 左側の子がお顔をスポン
ちゅ〜るを狙う猫ちゃんたち ちゅ〜るには届きません

 左側の子が顔をあげると、右側の子がお顔をイン。お鼻をヒクヒクと動かしていますが、やっぱりちゅ〜るには届かないようです。


ちゅ〜るを狙う猫ちゃんたち 続いて右側の子がイン
ちゅ〜るを狙う猫ちゃんたち お鼻を動かす様子がかわいいです

 右側の子が顔をあげたと思ったら、左側の子がツンツン。まるで「どいてほしいニャ」と言っているようです。結局ちゅ〜るは食べられませんでしたが、交互にのぞき込む姿がかわいすぎる動画となりました。


ちゅ〜るを狙う猫ちゃんたち 右側の子を押しのける左側の子 2匹の力関係が伝わってくるようです

 この様子を紹介してくれたのは、ネコランド(@DOG48181219)さん。2匹の猫ちゃんは、ノルウェージャンフォレストのレイくんとラガマフィンのエマちゃんです。

 動画を見た人からは「めちゃめちゃかわいくて幸せになりました」「お鼻ヒクヒクがたまりません」「『ちょっとどいてよ!』ってお手手でつんつんやってるのかわいい」「『にゃんこホイホイ』ですね」といった書き込みがありました。

 ネコランドさんによるとスマホは撮影の前後に念入りに洗っており、衛生上直接なめさせてはいないとのこと。猫ちゃんたちのお顔は、スマホのライトではなく隙間から懐中電灯で照らしているそうです。



 レイくんとエマちゃんはYouTubeでも活躍中。楽しくてかわいらしい動画は、「YouTubeチャンネル 約束のネコランド」で見られます。



画像提供:ネコランド(@DOG48181219)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.