ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬とノリノリで引っ張りっこしていたら…… 急に冷めて「フイッ」する“柴犬あるある”漫画に共感集まる

そんなところもかわいい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 引っ張りっこのお誘いをしてきたわんことノリノリで遊んでいたら唐突に冷められてしまうエピソードがInstagramで公開され、共感の声が集まっています。



 飼い主の宮路ひま(@shibainu_donguri)さんのもとに、人懐っこい笑顔で「遊んで遊んで」と誘いに来た柴犬の「どんぐり」ちゃん。おもちゃをくわえて引っ張りっこをしたいようです。


「柴犬だもの」 ぐいぐい
「柴犬だもの」 大興奮のどんぐりちゃん
「柴犬だもの」 唐突なフイッ
「柴犬だもの」 急に冷めるどんぐりちゃんでした

 わぴょわぴょと大興奮のどんぐりちゃんに「よかったねぇ」と応える宮路さん。しかしどんぐりちゃんは突然「フイッ」と横を向いてしまいます。あれだけノリノリだったというのに……。



 なでなでタイムのときもそう。ある日、宮路さんがコーヒーを飲んでいるとどんぐりちゃんがお尻をくっつけて「なでなでOK」とアピールしてきました。要求に応えやさしくなでると、どんぐりちゃんは満足そうにニコニコしますが、しばらくすると突然「スッ」と硬い表情になります。どうやら急に冷めてしまうようです。



 そのギャップに少々戸惑いは生まれるものの、柴犬にはよくある話。そんな“柴犬あるある”を描いた「柴犬だもの」シリーズには、「うちもです」「わかります」と共感の声が集まっています。このギャップがまた良いものですね。

 宮路ひまさんはInstagram(@shibainu_donguri)やブログ「柴犬どんぐり三毛猫たんぽぽ」に、どんぐりちゃんと三毛ネコの「たんぽぽ」ちゃんの漫画や写真を投稿しています。また、漫画『ドヤ顔 柴犬どんぐり』は2巻まで販売中です!

画像提供:宮路ひま(@shibainu_donguri)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る