ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鳥たちの幹部会議が開かれている……? 顔を寄せ合い、真剣な表情で話し合うインコがかわいい

議題が知りたいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 インコちゃん6羽が集まって会議をしています。一体何について話し合っているのでしょうか……?


明美マミさん 顔を突きあわせるインコちゃんたち

 6羽のインコちゃんが床の上に大集合し、顔を突きあわせて会議をしています。真剣に何かについて語っているようにも見えるインコちゃんたち。そのうち3羽はピザチェーン店のチラシの上に乗っており、会議の議題が気になるところです。


明美マミさん 何やら真剣な表情

 Twitterのリプライ欄では「これが鳥内会ってやつですか」「鳥締役会か…」「私の職場より、真剣な会議だわ」とあたたかなコメントが寄せられた他、インコちゃんたちがピザのチラシに乗っていることから「どのピザにしようか会議」というコメントも見られました。飼い主さんによると「みどりの鳥が発端ですよ」と、緑のコザクラインコ「芽衣」ちゃんが会議の発端だったようです。

 飼い主(@Kx9f5tsmAkemi)さんの家にはコザクラインコが5羽、ボタンインコが1羽、セキセイインコ2羽の計8羽のインコちゃんが生活を共にしています。1番の新入りは2021年1月にやって来たばかりのセキセイインコ「たま」ちゃん。これからもみんなで仲良くのびのびと暮らしていってほしいです。







Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る