ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「声出して笑っちゃった」「神がかっている」 ノリノリで歌うインコの“まさかの行動”がかわいすぎる

ずっと見ていたいかわいさです。

advertisement

 ノリノリで歌うオカメインコ「キラ」くんが、Twitterで大人気です


ノリノリで歌うインコさん 「幸せなら手をたたこう」を歌うオカメインコのキラくん

 飼い主さんの手にとまっているキラくんが、鏡の中の自分を見つめるようにして歌いだします。この日のセレクトは「幸せなら手をたたこう」。頭を上下に動かし、ノリノリです。合いの手を入れたり、片足立ちになったりと、ライブ会場のような盛り上がりのキラくん。途中で間違えると初めから歌いだします。


ノリノリで歌うインコさん 鏡の中の自分をみつめたり
ノリノリで歌うインコさん 片足立ちになったり
ノリノリで歌うインコさん とっても楽しそう

 繰り返すうちにメロディが分からなくなったのか、固まってしまったキラくん。しばらく首を傾げた後で、唐突に「ホーホケキョ!」と鳴き始めます。ウグイスのまね?


ノリノリで歌うインコさん 「あれ?」からの
ノリノリで歌うインコさん 「ホーホケキョ」

 2、3回、「ホーホケキョ」と鳴いたら調子が戻ったのか、再び「幸せなら手をたたこう」を歌いだしたキラくん。今度は無事に歌い終わりました。よかったよかった。


ノリノリで歌うインコさん 思い出したお顔かな?
ノリノリで歌うインコさん 再びノリノリになって
ノリノリで歌うインコさん 無事に歌い終わりました

 この様子を紹介してくれたのは、いぶ(@benichan0905)さん。リプライ欄にはキラくんの音程を絶賛するコメントや、「声出して笑っちゃった」「間違えたことに気付くのがすごい」「悩む姿もかわいい」といった声が寄せられています。

 キラくんは2018年12月生まれでルチノーパールという種類とのこと。別の投稿では、「となりのトトロ」の歌を披露しています。



 一緒に暮らすオカメインコのシナモンパール「紅」ちゃんとの様子は、いぶ(@benichan0905)さんのTwitterで見られます。



画像提供:いぶ(@benichan0905)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る