ニュース
» 2019年05月13日 18時00分 公開

「となりのトトロ」を歌いながら台ふきんを畳むオカメインコさんに「歌声かわいい!」「お手伝いエライね」の声

繰り返し聞きたくなる魅惑の歌声。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Jasmine fragranceさんのお宅にて、ノリノリで「となりのトトロ」を歌いながら台ふきんを畳むオカメインコさんが撮影されました。



 軽快なリズムでとなりのトトロを歌いながら、よいせよいせと台ふきんを畳んでいるのはオカメインコの「エミール」さん。以前も「天空の城ラピュタ」の放映中に合ってないけど合っている歌を披露してくれたことがあります。


エミールさん左向き 「となりのとっとろーとっとーろ♪」

台ふきんをくわえるエミールさん よいしょっと

 エミールさんはくちばしと足を使って台ふきんを畳もうとしますが、何回やっても畳んだ部分が元に戻ってしまいます。ああ、端を押さえてあげたい……!!


台ふきんをくわえるエミールさん 「とっとろーとっとーろ♪」

台ふきんの上で後ろを向くエミールさん お歌が上手です

 台ふきんを上手に畳むことはできませんでしたが、エミールさんの楽しそうな様子と魅惑の歌声にほっこりと癒される方が続出しています。思わず何度も動画をリピートしたくなってしまいますね。

 ちなみに一生懸命お手伝いをしてくれている……と思いきや、うっかり「何か」がプリッと出てしまうこともあるようです。飼い主さんに癒やしと笑顔、そして幸「運」を運んできてくれるエミールさんなのでした。







 Jasmine fragranceさんのお宅にはエミールさんの他にも文鳥の「アンリ」さん、「シャルドネ」さんが暮らしています。Twitterに投稿される、かわいらしい鳥たちの写真や動画は癒やし効果抜群ですよ。

画像提供:Jasmine fragrance(@J_grandiflorum)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.