ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

後ろに目でもついてます? 西山茉希、大胆かつ繊細な“セルフカット”動画に「器用すぎる」「襟足完璧」と絶賛の声(1/2 ページ)

襟足までいくのスゴい。

advertisement

 モデルの西山茉希さんが2月10日にInstagramを更新。モデルの命ともいえる髪を豪快にセルフカットする動画を公開しており、ファンからは「すごいっ!」「器用すぎる」などその腕前を絶賛する声があがっています。

西山茉希 髪 切りっぱなしボブ 動画 セルフカット ヘアスタイル インスタ
セルフカットに臨む西山さん(画像は西山茉希Instagramから)

 「サロンduセルフ」とコメントを添えて、自宅の洗面台でセルフカットする動画を公開した西山さん。伸びてきたボブヘアをブラシで軽く整えると、切りやすいエリアから迷いなくハサミを入れていき、後半には素人がなかなか手を出すことのない襟足付近も器用にカットしていきます。めちゃくちゃうまいな……。

 西山さんは、「浮かんだらハサミ持つ」「迷わずためらわず切る」と豪快すぎる工程を文面で説明。「迷わずゆけよ。ゆけばわかるさ」と“猪木イズム”でセルフカットに臨んでいるようですが、大胆な心意気に反してどの角度から見てもオシャレにヘアスタイルに仕上がっています。

西山茉希 髪 切りっぱなしボブ 動画 セルフカット ヘアスタイル インスタ
襟足もガンガンいく(画像は西山茉希Instagramから)

 過去には娘のヘアカット動画を公開し、その器用な“ハサミさばき”に「美容師さんみたい」「ハサミの使い方まるで本職のようです」など反響があった西山さん。今回の投稿にもファンからは、「流石のひと言!」「襟足完璧 スゴすぎる!!」「まきちゃんのセンスがゆえ成せる技」「何でも器用にできてしまう茉希さん素敵です」など絶賛のコメントが多く寄せられました。

西山茉希 髪 切りっぱなしボブ 動画 セルフカット ヘアスタイル インスタ
セルフカット後。完成度高っ!(画像は西山茉希Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る