ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おばあちゃんが作った洋服を着る元捨て猫 かわいがられていることがよく分かる1枚に「良い話」「可愛い」の声

すてき……!

advertisement

 おばあちゃんにお洋服を作ってもらったネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、「よくお似合いです」と話題になっています。



 レースのついた布のお帽子とお洋服を身に付けたえらいチャン(@honmani_erai)さん宅のネコちゃん。上品でとってもよく似合っているこのお洋服は、おばあちゃんの手作りとのこと。嫌がることもなく落ち着いたネコちゃんの様子が、お洋服の着心地の良さを物語っているようですね。


お洋服ネコちゃん 似合う……!
お洋服ネコちゃん ひらひらかわいい

 リプライでは「かわいい」「おばあちゃんセンス良い」「よく似合ってますね」と絶賛の声! 色合いといい形といい、本当にネコちゃんにぴったりです。小さいお花柄がとても優雅で品のある佇まいは、雑誌の表紙を飾っても遜色ないですね。

 今ではえらいチャンさんをはじめ、家族からとても愛されているネコちゃんですが、元は捨てられていたネコちゃんでした。雨水とふん尿まみれのきつく縛られた袋の中で、きょうだいとともに水路に捨てられていたそうです。子ネコたちの恐怖と心細さを思うと胸が締め付けられます。



 他のきょうだいネコちゃんたちは保護後しばらくはえらいチャンさんによって守られ育てられ、現在は親戚のもとで幸せに暮らしているそうです。えらいチャンさんは、この件を発信するとともに無責任で残酷な動物遺棄を強く批判しています。



 冷たい袋の中から救い出してもらい、えらいチャンさんやご家族によってあたたかい愛情で包まれたネコたちはみんな、ヒトが大好きな子に育ったようです。これからももっと幸せにすくすくと育ってほしいですね。



 えらいチャンさんのTwitterアカウント(@honmani_erai)やInstagramアカウント(honmani_erai)では、ソロアーティストとしての活動やデザイン作品が見られます!



画像提供:えらいチャン(@honmani_erai)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る