ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロッチ中岡、過激な炎上画像でインスタに“不適切”と怒られる 「これからは適切な写真を心がけます」(1/2 ページ)

ここまでできるのもすごい。

advertisement

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが2月20日、不適切なコンテンツと判断された前日のInstagram投稿について「これからは適切な写真を心がけます」と気を引き締めています。炎上してたもんな(物理)……。

ロッチ 中岡 炎上 Instagram インスタ 不適切
「火の扱い方を間違えたらしい(画像はロッチ中岡公式Instagramから)

 19日の投稿で、番組収録でのオフショットと思われる体に火が付いた火だるまショットを公開した中岡さん。恐らく、耐熱スーツや防火ジェルなどで安全には配慮していると思われますが、Instagram側で不適切なコンテンツと判断されたようで、非表示状態となっており「この写真には、見た人が不快に感じるおそれがある不適切なコンテンツが含まれています」と注釈が添えられていました。

ロッチ 中岡 炎上 Instagram インスタ 不適切
不適切なコンテンツと判断され非表示になった投稿(画像はロッチ中岡公式Instagramから)

 コメント欄でも「危険なことは辞めて」「危ないじゃん 怖い」「ちょっと心配になっちゃいました」と不安視する声も。これを受け中岡さんは安全に火を楽しむたき火ショットを添え、「どうも前回投稿した写真が過激だったようで不適切頂きました。申し訳ないです」と謝罪。「火の扱いを間違えるな中岡」「火が悪い訳じゃない 火の扱い方を中岡が間違ってたのだ!」「#中岡に扱われる火がかわいそう #中岡は不適切のかたまり」と己を𠮟責(しっせき)しまくっています。

 体を張り続ける男にネットでは「どんまいです(笑)」「怪我だけは気をつけて」「頑張ってください 応援してます」「無理せず」などあたたかいコメントが寄せられています。

ロッチ 中岡 炎上 Instagram インスタ 不適切
その前は凍っていた中岡さん(画像はロッチ中岡公式Instagramから)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る