ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

MALIA.コロナ禍で生活激変し山口県に移住 「日本のLAだよ」「東京に居なくても良いのでは」(1/2 ページ)

山口県の魅力を伝えています。

advertisement

 モデルで実業家のMALIA.さんが2月22日にInstagramを更新。コロナ禍の影響で生活様式が急激に変化したことから、山口県に移住したことを報告しています。

MALIA. 移住 コロナ 山口 息子
MALIA.さん(画像はMALIA.Instagramから)

 「今まで必死に働いてきた私が、母として、家長として、家族との関わり合い方を深く考える時間となったのもこの1年でした」と、2020年から2021年にかけて、これまで以上に家族と向き合うようになったというMALIA.さん。コロナ禍の影響で生活様式が大きく変化し、在宅勤務の合間に撮影があったものの、ほぼリモートワークになったことから「東京に居なくても良いのでは」と考えるようになったそうです。

 そんな中MALIA.さんは、サッカーJ2「レノファ山口FC」への加入で山口県に移住した長男の新保海鈴さんの車を届けるため、2020年12月に海鈴さんとともに車で26時間かけて山口県を初訪問。その風土に強い魅力を感じ「こんな素晴らしい土地で育児が出来たら良いな」との思いから、すぐに家を探し始め、2021年1月には契約して移住したといいます。

MALIA. 移住 コロナ 山口 息子
2020年12月に山口県を訪れた際の2ショット(画像はMALIA.Instagramから)

 山口県では「流れる時間に魅了されっぱなし」と充実した生活を送っているというMALIA.さん。友人には「日本のLAだよ、気候も景色も全て最高!!」と山口県を絶賛しながら紹介しているとのことです。

MALIA. 移住 コロナ 山口 息子
三男、長女、次男との4ショット(画像はMALIA.Instagramから)

 ファンからは「柔軟なマリアちゃんますます尊敬だよー」「マリアちゃんの決断力すごいです」とMALIA.さんの思い切りの良さを称賛する声とともに、「山口からの発信楽しみにしてます」と、新たな土地からの投稿を楽しみにするという声も寄せられていました。

新保さんと山口県を訪れた際の動画「【ハプニング】長男・海鈴の納車! 山口まで960kmのドライブ旅!」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る