ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「覚悟しろニャアー!!」「ギャアッ!?」 まるで“猫の暗殺者”みたいな写真が面白かわいい

失敗写真に新たな価値を与えるセンスがすごい。

advertisement

 かわいい猫の写真が世にあふれていますが、カメラを向けられることを嫌がる猫も多く、かわいい姿を撮るのは実は至難の業。猫飼いさんには、愛猫を撮ろうとして失敗した写真が多数あることでしょう。しかし、そんな“失敗写真”に思わぬ面白みが出ることも……。

 写真家の「| Ryo |」(@camera__ryo)さんが「うちの猫の暗殺現場みたいになった(後ろから首をゴキッみたいな)」とメッセージを添えて投稿したこちらの“失敗写真”。ちょうどサビ猫ちゃんが頭を振るしぐさをしたときに撮られたようで、サビ猫ちゃんの頭は高速回転しているように見えます。

 そして後ろにいる白黒猫ちゃんの手が肩に添えられているため、まるで「後ろから首をゴキッ」とした瞬間を捉えているかのようになりました。写真と秀逸なメッセージの相乗効果で、白黒猫ちゃんがやり手の暗殺者に見えてきます。


 リプライ欄には思わず笑ってしまったという感想のほか、「念波を使ってるようにも見える」や「これは首を捻って回避してるのではないか」と2匹のやりとりを冷静に分析する声も見られました。偶然撮れた思わぬシーンに、想像がはかどってしまいますね。

 | Ryo|(@camera__ryo)さんのTwitterには、猫ちゃんの写真のほか、日常の何気ない風景を撮影した美しい写真が投稿されています。









春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る