ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「おーい、めしっ」→起きない飼い主にまさかの展開……! 賢い猫と飛び起きる飼い主の漫画が面白い

これは起きてしまう……!

advertisement

 飼い主さんに起きてほしいネコちゃんの“効果的な起こし方”の漫画がInstagramに投稿されています。


はなたまさんを起こすもんちゃん よくある起こし方はこちらですが……


 朝ごはんの時間、ネコちゃんが飼い主さんを起こしにくる光景はよく見られます。投稿者のはなたま(@supasupa0707)さんのおうちでも起こしにくるネコちゃんが1匹。しかしその様子は予想と違うものでした。



はなたまさんを起こすもんちゃん はなたまさん熟睡です

はなたまさんを起こすもんちゃん もんちゃんが起こしても起きません

 はなたまさんのおうちは、わんこが1匹とネコちゃん4匹が住む大所帯。熟睡中のはなたまさんのもとへ訪れたのは、ハチワレ柄のネコ「紋次郎」くん、愛称「もんちゃん」です。しかし、はなたまさんは熟睡していて起きる気配がありません。こんなとき、ネコちゃんがとる行動といえば、お顔を肉球でぺちぺちしたり、ガブガブ甘がみしたりですが、もんちゃんは一味違います。


はなたまさんを起こすもんちゃん なかなか起きられませんよね

はなたまさんを起こすもんちゃん お顔がぶがぶしちゃうのあるあるです

はなたまさんを起こすもんちゃん もんちゃんは他とは違います

 もんちゃんは、はなたまさんが起きない様子を見て、なぜかネコの「ハナコ」ちゃんへ突撃しました! そしてガブウとかんじゃうのです! 突然のことで、はなこちゃんは「ぎゃああああ」と悲鳴をあげ、その声ではなたまさんは飛び起きます。


はなたまさんを起こすもんちゃん 他のネコちゃんに突撃!

はなたまさんを起こすもんちゃん これは起きてしまう

 自分がかまれる痛みなら我慢してしまうところですが、愛するネコちゃんの鳴き声ならそうはいきません。どうすればはなたまさんが起きるか熟知したもんちゃんの行動に、驚くばかり。しかしはなこちゃんにとっては災難ですね……。ちなみに、かまれたはなこちゃんはネコの「めい」ちゃんに慰めてもらったとのことです。賢いもんちゃんの作戦に、まんまとやられてしまったはなたまさんなのでした。

 はなたまさんのInstagram(@supasupa0707)では、一緒に暮らすわんこやネコちゃんたちの写真が多数投稿されています。また、はなたまさんが創作されている陶器や陶器人形、編み物、イラストなどさまざまな作品も紹介されています!





画像提供:はなたまさん(@supasupa0707)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る