ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

見ていることシカできない 走行中のクルマが鹿の大群に襲われる 衝撃的なドラレコ映像がこわすぎる

野生動物、こわい。

advertisement

 木々に挟まれたのどかな道路を走っていたクルマが、鹿の大群に襲われる瞬間を捉えた衝撃的な映像が、海外で話題になっていました。

photo
クルマを避けようと飛び跳ねる鹿たち(画像はYouTubeより)

 映像が撮影されたのはポーランドのとある林間道路。交通量はそれほど多くなく、のんびりとした平和な光景が広がっています。きっと天気が良ければ清々しいドライブになったことでしょう。

 特に事故が起きそうな雰囲気もなく……と思っていた次の瞬間、前方を走っていたクルマが何かを察知して急ブレーキ。いったい何が起きたのかと思う間も無く、反対車線側の林から何かが飛び出してきます。

photo
飛び出してきた鹿の群れに気づいてブレーキを踏むクルマ(画像はYouTubeより)

 飛び出してきたのは、野生の鹿。それも1頭や2頭どころではなく、数え切れないほどの大群です。

 前方を走っていたクルマは鹿の存在に気がついて、ブレーキをかけましたが間に合わず、道路を横断する鹿の群れに飲み込まれてしまいました。

photo
クルマに乗り上げパニック気味の鹿(画像はYouTubeより)

クルマをうまく躱した鹿、ぶつかりながら走り去っていく鹿、飛び越えようとしたものの乗り上げてしまった鹿、引き返す鹿……現場はなんともカオスな状況に。車内にいるドライバーはきっと恐怖で震えていたことでしょう。

 この時、まだ林の中には多くの鹿が潜んでいたそうで、すべての鹿が一斉に飛び出してこなかったことは幸いでした。クルマには多少のキズやガラスの割れなどがあったそうですが、ケガをした鹿はいなかったそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る