advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
タカラトミーが、自宅で安全にアウトドア気分を体験できるたき火ガジェット「FireWood Home」を9月9日より、全国の雑貨店や量販店、玩具専門店などにて、5940円で販売します(価格は税込み)。
「FireWood Home」は、たき火ならではの炎のゆらぎと薪がはぜる音を、LEDライトと内蔵スピーカーで再現したアイテム。2012年に大人のインテリア玩具として発売した「FireWood」が、より手軽に楽しめるようにアレンジされており、「おうちキャンプ」や「ベランピング」で活躍しそうです。
モードを2種類搭載しており、「アウトドアモード」では実際のたき火をリアルに再現。マッチを擦るようにタッチセンサーをなぞると種火部分にライトが点灯し、ブレスセンサースイッチを指で押さえてから中央に向かって息を吹きかけると、炎のようにLEDが点灯を始めます。タッチセンサーを左右に繰り返しなぞるとライトが消えて消火完了です。
「ライティングモード」は明るさを5段階で調整できるのでインテリアライトとして便利なモードです。オート調整を選択すると、光が自動で変化し、約2時間で光が消えます。
サイズはW170ミリ×H110ミリ×D160ミリと、部屋に置きやすいコンパクトな大きさ。単3形アルカリ乾電池3本で稼働します。
2021年6月30日追記
電子部品の納期遅延による生産スケジュール変更のため、「FireWood Home」の発売日を7月29日から9月9日に延期するとのことです。
(C)T-ARTS
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 椅子「スゴイッス」たき火台「めちゃもえファイヤー」カタログで笑顔になれるキャンプ用品が人気 狙いを聞いた
「タケノコテント」「カマボコテント」。なるほどイメージしやすい。 - 米ケンタッキーが「フライドチキンの香りがする薪」発売 マッチ売りの少女の気分に浸れそう
絶対おなか減る。 - ホットサンドメーカーで焼く「サッポロ一番あんかけハンバーグ」が悪魔的発想 サクサクジューシーな最強レベルのキャンプ飯
スープでつくる、ネギ塩あんがたまらん。 - 【意味知ってる?】ネット用語クイズ「ソロキャン」
新語・流行語大賞にノミネートされました。 - 光を集めてジュッ フリーザーバッグで火種を作る動画がアウトドアの極み
小さい頃、虫眼鏡で紙を燃やしませんでした?