ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫の大家族に、保護された子猫が仲間入り! 先輩猫たちに囲まれてスクスクと成長中

元気に大きくなってね!

advertisement

 猫の大家族に新たに加わった赤ちゃん猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。

猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から 新たに仲間入りした「ツナ」くん

 いつも楽しい姿を見せてくれるマンチカンズに、新しい家族が加わりました! 名前は「ツナ」くん。生まれてすぐに捨てられていたところを保護活動ボランティアの方に助けられ、縁あってマンチカンズの飼い主、しっしーさんがおうちに迎えることになりました。

 本当はツナくんともう1匹「トロ」ちゃんという子もお迎えしたのですが、残念ながら発育状況が悪く、生後まもなく虹の橋を渡ってしまいました。ツナくんはトロちゃんの分も一生懸命ミルクを飲み、眠り、少しずつ大きくなっていきます。

 体も大きくなり、目も見えるようになり、ヨチヨチと歩き出し……大きなあくびをするなど、いろんなお顔も見せてくれるように。はじめはしっしーさんの手の平におさまる大きさだった体も、今では手の平からあふれるくらいに。体重も100グラムから300グラムと3倍に増え、順調に成長していることがうかがえます。

 しかし自分のお部屋から出ようとしては寝てしまうなど、赤ちゃんらしいところは、かわいらしくてたまりませんね。

 先輩猫たちは、小さなツナくんが気になるようで、うららちゃんやチューたんは様子を見に来ています。ニューフェースに興味津々なのでしょうか?

猫
うららちゃん、新しい家族だよ

 運よく救われなければ、失われていたかもしれない小さな小さな命。優しいしっしーさんと出会えて、マンチカンズのおうちに来られて、ツナくん、本当に良かった……。

 頼りになる先輩猫たちに囲まれて、トロちゃんの分もスクスクと元気に育っていくとよいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る