ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やっぱり猫は自由! 飼い主と久々に再会した猫たちの反応がマイペースでおもしろい

出張によりお留守番していました。

advertisement

 出張帰りで久々に飼い主さんと再会した猫の様子が、Ameba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。


Munchkin Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から 久々に再会した猫

 飼い主のしっしーさんが出張のため、しばらくマンチカンズのメンバーはお留守番です。いつも和気あいあいとしていますが、飼い主さんの出張により、少しはさびしそうにしているのかな…と思いきや、みんなリラックスモードでしっかりお留守番をしています。







 これらの写真は飼い主さん宛に送られてきたもので、どうやら留守中の世話を誰かに依頼したようです。猫たちも普段とは別の人間と一緒に過ごせて新鮮な気分だったかもしれません。そして、帰宅の日。仕事を終えたしっしーさんが戻りと「さみしかったー?」と猫たちの反応をみると……。

 ルナ→眠そう。ミュウ→無言の圧。メルママ→睡眠中。ティオパパ→ぼんやり。みんなバラバラでした。やや塩対応な猫たちにも「元気そうなので、まーいっか」と飼い主さん。11月末にまた出張があるとのことで、それに備えてたっぷり猫たちとたわむれていました。


Munchkin ルナ「眠いニャ」

Munchkin ミュウ「……。(無言)」

Munchkin 箱の中で寝るメルママ

Munchkin ティオパパ「ぼーーーっ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る