ニュース
» 2019年01月08日 18時00分 公開

「どういうことニャ」 長時間の留守番を経験した猫ちゃん 家族を出迎える姿がかわいすぎる

寂しかったの?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ニャンとも言えない表情で玄関に立ち尽くす猫ちゃんの様子がTwitterで話題になっています



 この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザーのmao♂(@mao57685839)さん。立っている猫ちゃんはスコティッシュホールドの男の子、マオさん(2歳)です。この日は早朝から出掛けていたというmao♂さん一家。夜遅く帰宅するとマオさんが出迎えてくれました。


玄関で出迎える猫さん 玄関で家族を出迎えるマオさん

 後ろ足だけで立ち上がった姿勢で玄関にいるマオさん。ウルウルのオメメや半開きのお口からは、寂しかった気持ちや家族に会えて安堵した気持ちなど、複雑な心境が伝わってきます。どうやら玄関に来る前は窓際で家族を待っていた様子。ダッシュして駆け寄ってきたという姿を想像するだけで胸がキュンキュンします。


玄関で出迎える猫さん そしてこの表情……

 この後、飼い主さんが頭をなでようとしたらダッシュで逃げたというマオさん。素の姿を見せてしまった恥ずかしさもあったのかもしれませんが、その後“ちゅ〜る”をもらって機嫌を直したとのことです。

 リプライ欄には「かわいい」「寂しかったんだね」「『こんな時間まで…ほっといて…』って顔ですね」といったコメントが寄せられ話題に。Twitterでは他にもかわいらしいマオさんの姿がたくさん投稿されています。




画像提供:mao♂(@mao57685839)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.