ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もし猫の飼い主が“盗聴”されたら……  「愛猫への溺愛ワードを聞かれてしまう」と心配する飼い主の漫画

これは致し方ないこと……!

advertisement

 もしも猫の飼い主が“盗聴”されていたら――。そんなエピソード漫画がInstagramに投稿されています。


「もし盗聴されていたらの話」 「もし盗聴されていたらの話」


 飼い主(@sylky1001)さんが、テレビを見ていたときのこと、番組の話題は「盗聴」。「コンセントに盗聴器が仕掛けられているかも!」という話に「うちにも仕掛けられてたりして」とふと考える飼い主さん。見つめる先には16歳のネコ「しるきー」ちゃんの姿がありました。


「もし盗聴されていたらの話」 もしかするとコンセントに……

「もし盗聴されていたらの話」 脳内を巡る愛の言葉の数々

 しるきーちゃんとふたり暮らしの飼い主さんは、普段の自分を思い浮かべます。思えばいつもしるきーちゃんに愛の言葉を掛けてばかり……。

 「しーちゃんかわいいねえ」「大好き」などは序の口で、「あいしてゆ」「すばらしいにゃんこだ」「かわいすぎて困る」「うそー! 全然困らなーい!」など、怒涛(どとう)の勢いで掛けている、愛の言葉が頭を駆け巡ります。


「もし盗聴されていたらの話」 むしろ聞かせてやる勢いで良いと思います

 もし盗聴器が仕掛けられていたら、盗聴者はしるきーちゃんへの愛の言葉を延々と聞くことに……。「やだはずかしい」とつづる飼い主さんですが、こればかりは仕方ありませんね。ネコちゃんの飼い主さんに限らず、動物と暮らしているヒトにはあるあるな現象ではないでしょうか。


「もし盗聴されていたらの話」 かわいいから仕方ない

 かわいくていとおしい存在を目の前にし、なおかつ周りにヒトがいなければブレーキなどかかるわけありませんね。しるきーちゃんも「いつものことね」と理解がある様子。これからも変わらず、飼い主さんにはしるきーちゃんに愛の言葉を伝え続けていって欲しいですね。

 飼い主さんのInstagram(@sylky1001)には、しるきーちゃんの漫画や写真、動画が数多く投稿されています!

 

「名前の呼び方の話」


「名前の呼び方の話」 「しーちゃん」「しー」いろいろあるある

「名前の呼び方の話」 一文字も被らないことも

「名前の呼び方の話」 ついにてぃるるちゃんに

「名前の呼び方の話」 全部に反応してくれるしるきーちゃん、どう思っているのかな

「名前の呼び方の話」 呼ばれてると分かってくれるだけでうれしい


画像提供:しるきーちゃんの飼い主さん(@sylky1001)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る