ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ノンスタ石田、猛練習の末“ダイススタッキング”を完全マスター 「凄っっっ」「娘ちゃん喜びそう」(1/2 ページ)

めちゃくちゃカッコいい!

advertisement

 お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが3月15日にInstagramを更新。以前から練習していたダイススタッキングをマスターした動画を公開しており、ファンからは「凄っっっ」「器用すぎる!!」と驚く声が寄せられています。

石田明 ノンスタ石田 ダイススタッキング けん玉 特技
5つのダイススタッキングに成功する石田さん(画像は石田明Instagramから)

 2月3日にYouTube「あきらお兄さんのぱいーんチャンネル」で公開した動画で、「あきらお兄さんがいろいろなことにチャレンジする企画」の第1弾として、ダイススタッキングに挑戦した石田さん。ダイススタッキングとは、サイコロをカップの中で振りながら積み上げていく技のこと。けん玉を得意とする器用な石田さんでしたが、スタッフがコツを体得して成功させていく中でなかなか思うようにいかず、自宅で練習することになりました。

石田明 ノンスタ石田 ダイススタッキング けん玉 特技
得意のけん玉をしている石田さん(画像は石田明オフィシャルブログから)

 諦めることなく自宅でも猛練習を続けた石田さんは、練習し始めてから2日目で4つのサイコロを積み上げることに成功。さらにその4日後には、慣れた手付きで4つのサイコロを自由自在に積み上げる様子を公開していました。もともとバランス感覚が優れてそう。

石田明 ノンスタ石田 ダイススタッキング けん玉 特技
自宅でも猛練習中の石田さん(画像はYouTubeから)

 そして、3月15日に公開された動画では、5つのサイコロを3回連続で積み上げることに成功。「これはとりあえず習得したってことでいいですよね?」とコメントしており、ファンからは「完全マスターでしょ!!」「あなたなんでも出来過ぎです」と称賛する声とともに、「すごいです! 娘ちゃん喜びそう」と、3人の娘たちの喜ぶ姿を想像する声もあがっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る