advertisement
海外のとある市街地を走っていたクルマが、対向車と衝突する瞬間を捉えたドラレコ映像が注目を集めています。
事故が起きたのはウクライナの市街地。撮影者が走っていた道路は、路上に複数のクルマが停められているものの、なんとか2台のクルマがすれ違える程度に幅を持った一般道でした。
道路を走っていると1台の対向車がやってきますが、何事もなく走り続けます。
そこにもう1台の対向車がやってきますが、なんだか嫌な予感が……。撮影者も何かを察知したのか、減速しつつ道路脇に寄せる動きを見せます。
しかし、嫌な予感は的中してしまい、対向車は撮影者のクルマを避けようとせず、まっすぐに撮影者のクルマと衝突。さほどスピードを出していたわけではなさそうですが、当たりどころが悪かったようで勢いよく転がり、対向車はひっくり返ってしまいました。
Ранкова ДТП на вулиці Генерала Чупринки ― на диво, без потерпілих
交通事故はいつどこで起きるか予測することは難しく、撮影者のように敏感に「事故の予感」を察知しても、回避しきれないこともあるということがよくわかる映像でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 安全チェーンが起こした奇跡 老夫婦が運転するトラックが横転 よりにもよって「大地の裂け目」の上で宙吊りに
落ちたら間違いなく大惨事でした。 - 2台のクルマが事故……と思いきや トヨタ製ピックアップトラックが起こした事故がえげつない 米コロラド
きれいにキャビンだけ取れてしまっています……。 - 時速180キロで暴走していたクルマがクラッシュ 40メートルも吹き飛んで民家に直撃、屋根から屋内にダイナミック侵入
無人の民家だったことが不幸中の幸い。 - 一時停止を無視した「プリウス」を避けたクルマが「86」に乗り上げる 米シアトルで起きた交通事故が「どうしてこうなった」と話題に
巻き込まれた86が一番かわいそう……。 - 空から降ってきたんか!? 2台のクルマの上に別の車が乗り上げ“組体操”状態になる事故が発生、原因はギア操作のミス
どうしてこうなった。