ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「こんな面白い動画ない!」 JC2人の黒歴史“アニメのアフレコをニコニコに投稿”を描いた漫画に冷や汗(1/2 ページ)

変なコメントが付かなくてよかった。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中学生時代、初めて動画サイトに動画を投稿した黒歴史を描いた漫画が多くの人の古傷に触れられる内容となっています。ああ、思い出されるは懐かしきインターネット初心者の日々……。



黒歴史 中二病 twitter 漫画 インターネット ほほえましい遊びだったのですが……

 この漫画を公開したのは、普通のOLさん(@YUKAxx0)。2006年当時中学生だった普通のOLさんは、友人と2人でハマっていた遊びがありました。それは、アニメにオリジナルのアフレコをするというもの。この時は、「サザエさんがカツオでカツオのたたきを作るという内容のものを録音していました。


黒歴史 中二病 twitter 漫画 インターネット 学生らしい発想

 「こんな面白い動画他にない」と、若さゆえの自信を持っていた2人。当時できたばかりではやり始めていた「ニコニコ動画」に、オリジナルアフレコ動画を投稿することを思い付いてしまいます。そしてこれが、後の黒歴史となるのでした。


黒歴史 中二病 twitter 漫画 インターネット 黒歴史アップロード中

 なんとかガラケーの動画をPCに取り込むことに成功してしまい、投稿するところまで進めてしまった2人。当時は「やべぇうちら世界進出キメとるわ」とテンションアゲアゲでしたが、漫画内では「神よ止めてくれ」と冷静に振り返っています。

 しかし、動画投稿用のファイル形式ではなかったため、5秒見るのに10分待たないといけない激重動画が完成。後日、動画にコメントが2つ付いたということで漫画喫茶に行き、激重動画の再生が始まるまで漫画を読みながら待つ2人。


黒歴史 中二病 twitter 漫画 インターネット おうふ……

 そしてついに再生された動画についていたコメントは、「1米」(※1コメント目の意味)と「きしょ」の2つでした。この現実に、2人は意味が分からない「1米」を「1合食べられるくらい面白い」とポジティブに捉えるしかないのでした。多くの人のさまざまな記憶を呼び起こしそうなお話ですねぇ……。

作品提供:普通のOLさん(@YUKAxx0


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る