ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エヴァ風「キノコのゼリー寄せ」が赤く美しいと話題 「固まりなさいシメジ君ッ!!」「全てはゼーリのシナリオ通り」(1/2 ページ)

ビジュアルからは予想できない白だし味。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 新世紀エヴァンゲリオンをイメージしたゼリーが、インパクト抜群のビジュアルで注目を集めています。赤いゼリーの中に大量のキノコが閉じ込められていて、使徒のコアや新劇場版の海、漂う綾波シリーズなど、さまざまな想像を喚起します。


エヴァゼリー キノコのゼリー寄せ・キャンペーン品のロンギヌスの槍を添えて

エヴァゼリー ぷるぷるゼリーの中には大量のシメジとエノキ

 Twitterユーザーの二本松薫(@KaoruisiK)さんが、シメジやエノキを固めて作った、ドーナツ状のゼリー寄せ。コラボキャンペーン品のロンギヌスの槍のピックを添えて、雰囲気たっぷりに仕上げました。


 赤いゼリーはベリー系を想像させますが、実は白だし味。せっかく赤いのだからと七味をかけて、おいしくいただいたそうです。電子レンジにかけて溶かせば汁物にも。


 ゼリーは「ちょっと怖いけど美しい」「おいしそうに見えるけど、中身キノコか……」と、困惑をもたらしつつも広く話題に。「固まりなさいシメジ君ッ!! あなた自身の味の為に!!」「全てはゼーリのシナリオ通り」など、大喜利めいた投稿も寄せられています。

 二本松さんはほとんど料理をしないそうですが、樹脂作品の練習を兼ねてゼリーを作っているとのこと。ほかにも、発光体や春菊など自由な素材を使い、かわいいビジュアルを作り出しています。

画像提供:二本松薫(@KaoruisiK)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る