advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
「朝食バイキングでありがちなこと」を描いたイラストが、どれも大変とてもよく分かる内容で人気となっています。朝のワクワクに潜むわなの数々……!
あるあるその1は、「和食で統一するつもりがウインナーの誘惑に負ける」。ドイツ生まれなのに、なぜこうも白米に合うのでしょうか。肉肉しいビジュアルも誘惑度が高いメニューです。
その2は「飲み物は洋食寄りが多めで和食なのにオレンジジュース」。お茶系のラインアップはおろそかにされがちなため、塩サバ、漬物、みそ汁、ご飯、オレンジジュースとかになりがち。麦茶が飲みてえっす……。
その3は、「信じられないぐらい食べてる人がいる」。体育会系っぽい人が黙々とすごい量を食べてる光景は、どこのバイキングでもありがちです。その4は「ご飯のお供の充実具合ほどお米を食べられない悔しさ」。全種ちょびっとずつつまんでいくことになりがち。
その5は、食後に気付いたら起きがちな「なんとなくとった味海苔が2〜3枚余る」。その6は、朝食バイキングの時間が終わりに近づいたとき恒例の風景「食後のコーヒーのタイミングがかぶって結構待つ」。最後のその7は微妙に気恥ずかしい「自分だけホテルの部屋着」と続きます。
このイラストを公開したのは、橋本ナオキさん(@Abhachi_Graphic)による毎日でぶどり(@debu_dori)。他にも普段からさまざまなあるあるイラストを公開しています。
作品提供:橋本ナオキさん(@Abhachi_Graphic)/毎日でぶどり(@debu_dori)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「店から出たら自信を持って逆方向に歩き出す」 方向音痴にありがちなこと漫画に迷い人たちから「分かる」の声
方向感覚がちゃんとした人から「ふざけているのか」と怒られるけどこっちは大真面目です。 - 「ビート板に乗ろうとして発射」「水着を着て行ってパンツを忘れる」 プールでありがちなこと漫画が分かり過ぎる
発射ビート板を顎で受け止めアッパーカットされることも多々。 - 「頭かゆかったこと一回もない」「セットしてもらった髪型を再現できない」 美容院あるある漫画が共感呼ぶ
最後のあるあるは同意しかない。 - 「1限と4限が必修だった絶望」「いつの間にか全く違う顔になっている学生証」 大学生あるあるを描いた漫画が「完全に私」
わかるなぁ〜。 - 「同じ服ばっかり着る」「高い服はユニクロで買う」 オシャレに関心がない人のあるある漫画に共感の嵐
全部わかる!