ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「苦みの中に甘みを感じるようになったよ」 カカオ72%の壁を超え高みに覚醒した息子を描いた漫画が強い(1/2 ページ)

オーラ出てる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 高カカオチョコを食べ続けた結果壁を超えて覚醒した息子を描いた漫画が、ものすごく強そうと人気です。これはカカオ99%に目覚めるのも時間の問題ですわ……。



カカオ 72% 86% 息子 覚醒 twitter 漫画 ひこちゃん カカオ72%を食べる息子

 この漫画を公開したのは、漫画家のひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)。ひこちゃんさんの家では健康のために苦味の強いカカオ72%が置いてあり、小4の息子も「もう食べ慣れちゃって普通のチョコ並みに甘く感じるわ!」と一緒に食べていたそうです。

 そこで息子にカカオ86%を勧めてみたひこちゃんさん。「うん!」と元気に食べ始めたものの、1個食べた時点で無の表情となってしまいました。さすがに苦過ぎた様子。


カカオ 72% 86% 息子 覚醒 twitter 漫画 ひこちゃん カカオ86%を食べたところ。まさに無

 しかし、それからしばらく冷蔵庫を開けると、ひこちゃんさんしか食べないはずのカカオ86%がほとんどなくなっていました。どうしてかなと思っていると、後ろから「ああそれ俺が食べた」と息子の声が。

 そして息子は、笑顔でこう語りかけてくるのでした。「苦みの中に甘みを感じるようになったよ お父さん」。つ、強い……! 後ろになんかオーラ出ちゃってるし……! 家にお菓子が何もないときにしょうがなく食べてたら覚醒したということですが、なかなか将来有望かもしれません。


カカオ 72% 86% 息子 覚醒 twitter 漫画 ひこちゃん 息子、覚醒

作品提供:ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る