ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ただ かわいいだけだよ」 母のおふざけに対する息子くんの返しがイケメンすぎる漫画 「我が家にも派遣してほしい」「王子様ですか?!」(1/2 ページ)

こんなコト言われたら、返す言葉もありません。

advertisement

 育児や子どもの成長について描いた漫画は数ありますが、「こんなイケメンに育ってほしい!」とTwitterで話題になっているのが、なつおさん(@na2o_27)の息子くんのエピソードです。


イケメン息子くん


 朝食中の息子くん(4歳)に対し、悪ふざけで変な踊りを踊ってみせるなつおさん。いつもの息子くんなら大ウケするはずの行動でした。しかし今日の息子くんの反応は「ぜんぜんおもしろくない」。えっ!!


イケメン息子くん

イケメン息子くん

 思わずショックを受けるなつおさん。しかし続く息子さんの発言で、さらなる衝撃がなつおさんを襲います。

「ただかわいいだけ」

「ただ かわいいだけだよ」

 ――と、突然のイケメン返し! なつおさんじゃなくても、しどろもどろ状態になってしまいますよね。


イケメン息子くん

イケメン息子くん

 照れながらも、「そっ…そうかぁ〜」となんとか返すなつおさん。そこへさらに息子くんがトドメの一言を浴びせます。

「だからぱぱとままはけっこんしたし、むすこくんもかわいいっていえるんだよ」

「ぱぱもままのことかわいいとおもったから けっこんしたんだよ」

 なつおさん、もう二の句が告げられず、赤面状態です。そんな母を尻目に、食べ終わった食器をきちんとシンクに運ぶ息子くん。く〜っ! ここでもイケメンぶりが爆発してます!

 読者のみなさんもトキメキが止まりません。「息子さん、イケメンすぎませんか…。我が家にも派遣して欲しいです」「はははは鼻血でちゃう!!イケメン過ぎて!王子様ですか?!」といった反応や、あまりのイケメンぶりに「息子くん、人生何周目ですか!」との疑惑まで。実は息子くん、転生者なのか!?

 もしかしたら、普段のパパのなつおさんへの愛情が息子くんにも伝わり、こんなイケメンなセリフにつながったのかもしれませんね。なつおさんは4歳の息子くんと、0歳の娘ちゃんの育児の様子を、イラストや漫画などで日々つづっています。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る